SSブログ

塩土 [セキセイインコ]

2週間ほど前のことだったでしょうか、塩土(えんど)を初めてぴぎょにあげたときのこと。

…塩の土ってなんじゃらホイ?人間の感覚で言えばさっぱりわからない食べ物で、
こんなものすんなり食べてくれるかしら?といぶかりつつ、いざ鳥かごにセットしてみると
ピギョコまっしぐら!他の食べ物には目もくれず、面白いように食べる食べる!

しかしぴぎょを飼い始めてから色々な場面で思ってきたことですが、誰に教わったわけでも
ないのに自分の体の欲しがるものを知ってる、生存のための行動をする、本能ってスゴイ。

 ←小さくカワイイ

↑うちではとりあえず、広島県・黒瀬ペットフードさんの〝プチ塩土〟をあげてます。
大きな塩土もまあ砕けばいい話ですが、小分けの3個入りでそのままコロンと小さな容器に
入れることができ、鳥かごの壁面に設置できるのでフンがかからず清潔、便利ですよ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅いんだナァ寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。