SSブログ

うぐいすの湯 [温泉のお話]

きょうは和歌山の父母のところに行った帰りに、以前から気になっていた大阪・富田林市にある
温泉施設〝一番温泉・うぐいすの湯〟に行ってきました。

内風呂はそこそこの設備でしたが、良かったのはまず洗い場の多さ、そして露天風呂の広さ!
上まで30メートルほどはあったでしょうか、こういう施設には珍しく、斜面に大胆に三段にわけて
大きな露天風呂が並んでいました。

一番上の[海水風呂]に入ると、施設の屋根越しに遠く、金剛山系の山並みが。
浴槽もうまい具合に深いところと浅いところが作ってあって、なかなか気持ちの良いところでした。
ただし個人的に致命的だったのはそのう…〝うぐいすの湯〟だからでしょうが、露天スペースの
上部にスピーカーがあり、そこから絶えず鳥の鳴き声が流れているのがちょっと…。(-_-;)
ぴぎょこが「早く帰ってきてー!」と訴えているようで、落ち着いたような、落ち着かんかったような。

しかしきょうは訪れたのが夜でしたが、また機会を作って明るいうちにも行ってみたいと思います。
暗かったので残念ながら自前の画像がありませんが、詳しくはどうぞ下(↓)のHPをご覧ください。

大阪近辺の方はぜひ、一度お出かけになって!

                 〝一番温泉・うぐいすの湯〟  http://www.uguisunoyu.com/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒波襲来お水のうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。