SSブログ

すずらんの湯 [温泉のお話]

きょうは前から気になっていた神戸市北区の温泉、有馬街道温泉〝すずらんの湯〟に行って
きました。名前に[有馬]とついているから有馬温泉かと思ってたら、神戸から有馬に行く途中の
道沿いでした。

なるほど、[有馬街道]というのはそういう意味か。

阪神高速神戸線にのって生田川でおり、そのまま北上して新神戸駅から第二布引トンネルで
天王谷へ。あとは国道428号線をしばらく走ったら、到着。
高速の渋滞状況にかなり左右されますが、とにかくきょうは大阪市内から50分くらいで行けました、
近い。

施設は大きくて新しいのですが、外観が驚くほどに地味!
じつは当初どれが施設の建物かわからず、駐車場からあたりをキョロキョロ見回してしまいました。

 ←黒くて地味!しかし中は……♪

しかし一歩建物の中に入ると、ぷい~んと旅館にでも到着したときのような、心地よい木の香りが。
到着時がちょうどお昼時だったので、そのまま内部の食事処〝山水草木〟で昼食をとることに。
ここはうどんがメインのようでしたが、セットメニューも豊富にあり、なかなかに美味しく、器などの
演出も凝っていてよかったです。日替わり膳・1000円なども、内容との対比で考えると安いと思う。

さていよいよお風呂ですが、雑誌から転載することもできず、画像を出せないのが残念!

内風呂は洗練されているけど、所々に昔の日本の家風呂のような、ただそのままセメントで固めた
だけのような部分があり、それが逆にとってもグー!
また露天は多分に自然を意識したそうですが、林の中で風呂に入っているようで、これまた爽快!
じつは、出かける前はあまり期待をしていなかったのですが、風呂から上がって妻とふたり、
非常に満足。

「また近いうちに来ようね」と言いながら、先ほど帰ってまいりました♪

有馬街道温泉〝すずらんの湯〟


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分の羽原稿執筆中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。