SSブログ

夏への扉 [セキセイインコ]

夕方、天王寺のペットショップで念願の小鳥の水浴び用品、[アウターバードバス]を買いました。
税込で620円(希望価格)、鳥かごの外付けタイプで「水が飛び散らない」というスグレモノ。
付属のアダプターでタテ8~17cm、ヨコ8~11cmまでの出入り口を持つ、鳥かごに使用可能です。

 ←㈱スドー[アウターバードバス]

今はまだいい気候ですが、そんなこと言ってる間にすぐ暑い暑いという季節が来るような気がして、
早めの準備をしてみました。
ぴぎょこが気に入って、バチャバチャ遊んでくれればいいなぁ。

あと、やっぱり親バカの衝動買いで、新しいおもちゃを一つ買ってきました。

 ←[プレイリング]

こちらもやっぱり㈱スドーさんの、[プレイリング]です。

おそらくセキセイインコ飼いの皆さんなら、一度はお店で見たことがあるとは思いますが、
アーチ状のラインに通されたリングを持ち上げ、左右に移動させて遊ぶというおもちゃです。

人間の感覚から言うと若干「いかがなものか…?」と思いましたが、先ほどパッケージから出して
ぴぎょの鼻先に差し出してみると、意外や、反応は上々!
なかなかうまくは運べないようですが、けっこう意地になってリングをくわえていました♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

kumasu

バードバス、わたしも気になる一品です(^^)
今まではイチゴのパックで水浴びさせてたのですが
今年は買ってみようかなぁ^^
こないだ、ピピ太郎に買ってあげたワッカのおもちゃは
最近気に入ってよくガチャガチャして
おねだりポーズしてます♪♪
by kumasu (2007-04-11 08:48) 

けいすけ

>クマスさん

まあ、どの程度[水が飛び散らない]かにはちょっと疑問もありますが、
一応これがイチバン便利そうなので、しばらく探していました。
とりあえず、5月の連休くらいになったらケージにセットしてあげよかな?

…ぴぎょこ今、床の上をヒタヒタとお散歩中です!
by けいすけ (2007-04-11 13:12) 

Apple-T

けいすけさん、こんにちは。
私のブログ&写真を見ていただき、さらにはコメントまでいただきありがとうございました。

家にもこのアウターバス、あります。
でも、我が家のイル様はこれに入って水浴びはしてくれませんでした。どうも閉じた空間が嫌みたいで、ここからは水を飲むばかり。
ウサギケージの水入れで水浴びはするのに、どういうことか。(苦笑)
ぴぎょこちゃん、使ってくれると良いですね☆
by Apple-T (2007-04-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はじゅてーむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。