SSブログ

贈り物の一日 [moblog]

20080820133352.jpgどういう訳だか、大阪は昨夜から、ものすごく涼しい。

きょうも昼頃に雨が降ったし、朝から非常に
過ごしやすいです。

冷房費もかからない、こんな日は神様の
贈り物の日というか、
きっと何かのサービスデー(?)なんだと思う。

…さて、風切羽がすっかり抜けてしまい、
飛べなくなってしまったちいたん。

お部屋を自由に飛び回る、ぴぎょを
羨ましそうに見上げるその瞳は少し可哀想
でもありますが、そんな時に必死に
「エイ!エイ!」と飛ぼうとしている後ろ姿は
愛らしくもありますね。

しかし風切羽、わりと生えてきている兆しは
あるのに、なかなか伸びてこない…。(-_-;)

それで最近ちょっと疑っているんですけど、もしかしたらちいちゃんアナタ、
風切羽ばっかりわざと狙って抜いてない…?
生えてきてるのがモゾモゾして、気持ち悪いのかしら…。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

kumasu

こんにちは~♪こちらも昨日あたりから涼しくなりましたよ~
ほんと有り難いものです。欲を言えば、このまま涼しくなってほしいものですね!
ちぃちゃん、キレイな黄色ですね~~
なんだか女の子っぽくなってるし、かわいいです☆
女の子特有の毛引きかもしれませんが、風切り羽が生えてきてるようで何よりですよ~(^-^)
by kumasu (2008-08-21 17:08) 

けいすけ

>クマスさん

いつも早々のご来訪、本当にありがとうございます♪
そうですか、そちらもやはり涼しく過ごしておいでですか。^/^

ところできょうはヒマで、この記事を書いた後しばらく昼寝をしてしまった
わけですが、夕方起きてきて観察してみると、ちいこはまた風切羽、
しかももっとも長かった一番外側の羽を、抜いてしまっていました…。
これじゃあ、いつまで経っても飛べないがな、ちいこ!

あとご指摘のように、やっぱりちいこは色々な意味で女の子らしくなり、
目下ぱぱちゃんはその愛らしい様子にメロメロです♪
by けいすけ (2008-08-21 18:58) 

わか

昨夜は、突然のものすごい落雷。
すべてのコンセントを引き抜いて、
布団に潜り込みました。
おーおっかなかったー。
ぴぎょさんと、ちいさん、
雷は怖がりませんか?

by わか (2008-08-22 05:35) 

けいすけ

>わかさん

カミナリ、大変でしたね。
幸いぴぎょもちいも二人とも、カミナリは知らんぷりのようです。
どちらかと言うと風、強い日にヒュウヒュウ言ってる音が苦手のようですね…。
by けいすけ (2008-08-22 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶんぶんしゃっくりの止め方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。