SSブログ

インコ深夜便 [moblog]

200910231824000.jpg[寝てる]って不思議、本当にフシギ。

セキセイインコのぴぎょとちい、それに妻も含めて、昼間は何だ
かんだとぱぱ(僕のこと)にまとわりついてはヤカマシイ連中が、
全員意識を失っとる…。

タイミングを外して眠れない夜、お布団の中でこのブログを
書いてます。

寒暖に波があるものの、だんだんと寒くなってきました、皆さん
如何お過ごしでしょうか?

うちは先日来、突然の病気でご心配をいただきましたぴぎょこも
すっかり元気になり、毎日ぷきゅぷきゅと、楽しく過ごしています。



………だけどぴぎょちゃん、体調を崩して先月12日には31グラムまで下がっていた体重が、
今朝はなんと45グラム。

すごい回復ぶりと言えば聞こえが良いですが、そろそろ真剣にダイエットを考えて
やらねば……。(>_<)

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

SUMAKO

睡眠て、不思議ですよね。
脳が休憩している状態。本人は何人もわからないんですものね。
記憶がぷっつりと切れていて、意識なし~。
毎日のことなので、当たり前になっていて、あまり真剣に考えないけれど、いわれてみればそうですね。

ぴぎょちゃん、復活したんですね。良かったぁ^^。
でも、太りすぎはいけませんね。
運動しなくっちゃ。させなくっちゃ。
45gくらいになると、結構見た目も貫禄がありますよね。
by SUMAKO (2009-11-08 09:51) 

青苺シル子

お久しぶりです。
ぴぎょちゃん、回復したようでよかったです。
でも45gとは、ちょこ太と同じですよ!ヤバいです。
共にシェイプアップに励みましょう。
by 青苺シル子 (2009-11-08 22:10) 

梅子

ぴぎょちゃんの食欲が戻って、本当に良かったですね!!
でも、31gから45gまで増えましたか。
少し、ぽっちゃりになっちゃいましたね~^^
by 梅子 (2009-11-09 12:36) 

杏珠

ぴぎょちゃん、復活して良かったですね(^^)
それにしても1ヶ月で14gも増減があるなんて、人に換算したらどれだけの激やせ&リバウンドなんでしょう・・・。
身体に負担がかからないように、それ以上増えないようにしないとですね。
by 杏珠 (2009-11-09 19:26) 

けいすけ

>SUMAKOさん

ふだんウルサイ連中が静かに寝ていると思うと、どこか可愛らしいような
腹が立つような?(笑)
ちなみにぴぎょちゃん、ここ一週間ほど前から早朝にすごい大きな声で
おしゃべりの練習をしています。(+_+)
少し離れて寝ている飼主たちも起こされているのに、あれではすぐ隣に
いるちいは大迷惑でしょうね…。

ぴぎょこ、今月末か来月早々にもう一度、血液検査に行ってきます。
でもとりあえず元気にしているしよく食べるし、おそらくは大丈夫な気が。
今朝はまた体重を測ったら、一時的なものでしょうが48gもあってたまげ
ました。きょうから食事制限をしています…。
by けいすけ (2009-11-10 16:18) 

けいすけ

>シル子さん

すいません、45gはすでに[今は昔]になっており、今朝はなんと48g!
すぐ今しがたは46gだった彼は、さっきから上機嫌で床の上を走り回って
います。

……じゅうぶん運動はしているように思えるのに、何故?
by けいすけ (2009-11-10 16:22) 

けいすけ

>梅子さん

[ぽっちゃり]は通り越し、もはや[でっぷり]の領域に入りつつあります。
先日の体調不良、疑わしい原因のひとつに〝脂肪肝〟が挙げられている
ので、このままゆくと、またマズイなぁ……。(>_<)
by けいすけ (2009-11-10 16:27) 

けいすけ

>杏珠さん

そうですね、先月からのぴぎょこの体重の増減を考えると51gから31gに
なり、はたまた45gに戻ったわけですから、短期間に全体重の3分の1
以上の変化があったことになります。(-_-;)
…幸い元気にしているので良いのですが、これだけでもけっこうな負担
ですよねぇ?
by けいすけ (2009-11-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の小さな遠足速報だらけの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。