SSブログ

カブキ☆ひろし [雑記]

ナナとひろし.jpg
 きょうは朝から仕事の支払いその他、光熱費などの
 計算をして、お昼にふらふらと銀行まわり。

 用事を済ませながら辿り着いた上本町の駅で、目に
 入ったのが左(←)の看板。

  …そうか、1月の公演は五木ひろしだった。

 何の話かと申しますと、これは去年の初秋に大阪は
 ミナミから上本町に越して来ました、新歌舞伎座の
 看板です。

 せっかく家から歩いて15分ほどの近所に移ってきた
 こともあり、少々チケットの値は張るものの、一度
 は行ってみたいものだと常々考えていたのですが…
 ………

                ………………あっ!


なんと3千円!.jpg ←3階席なら!


なんと!3階席なら3000円で観劇できる!
(ちなみに1階席は12000と13000円、2階8000円、2階最前列の特別席は15000円でした)

知らなんだ!歌舞伎座って案外身近!映画2回分より安い値段で入れるんだ!

これはまったく僕のような、そんなに演者に近くなくてもいいから、ちょっと雰囲気を楽しんでみたい
(…っていうか、とにかく歌舞伎座というモノに入ってみたい)人間には超ピッタリ☆!

すっかり嬉しくなって、喜びを分かち合おうとすぐに家内に電話。
おおいミホ、一緒に行こう!五木ひろし、3千円で観れるらしいぞ♪!!!

……すると携帯の向こうから、あたしゃ歌舞伎座はもう去年のオープン早々に友達と行ったことが
あるし、それにそもそも福井県(敦賀市)出身だもんで、五木ひろしは御馴染み過ぎて、それほど
行きたくは……と、ヒッジョーにつまらない、えらくアッサリした妻の声。

…チッ、忘れてた、そういやコイツは既に歌舞伎座は経験済みだった!
それにうちの家内は普段から、僕の提案には気持ち良く賛同した試しがない。(-"-)

その後、しばらく(2分ほど)悩みましたが…


ひとりでも行くもん!.JPG ←やはり購入!


家内への反発も手伝って、結局チケットを購入!さらにその後わざわざ電車に乗り、



1550円.JPG ←1550円


千日前の(大阪のミナミ)ビックカメラで、観劇用の双眼鏡まで買ってやりました。(*^_^*)

準備は万端! 水曜日の夜はワクワクで歌舞伎座デビューです♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

SUMAKO

あはっ、「おひとりさま」満喫の水曜ナイトですね。
3000円のコンサート席。歌舞伎座の雰囲気も楽しみつつ、周りの席のお客様と一緒に盛り上がってきてください。
コンサートリポート、楽しみにしています。
『そしてめぐり合い』という歌のタイトルだったでしょうか。以前の勤め先が繁華街にあって、お向かいのスーパーのイベントで5日間くらいずっとなり続けていたお陰で、演歌で唯一歌える(口づさむ?)のがこれ。
五木ひろしさんって、福井出身だったんですね^^。
by SUMAKO (2011-01-26 10:58) 

けいすけ

>スマコさん

五木さんは妻の実家のある敦賀市ではないですが、隣の福井県美浜町です。
同じ福井なら逆に、同郷のよしみで応援すればいいように思うのですが…。

ところで今、ちいの薬をもらいにまた、近鉄電車で奈良に向かってます。
by けいすけ (2011-01-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

破損×2街の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。