SSブログ

ひのちよと初めてのお正月 [セキセイインコ]

少し遅くなってしまいましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。>^_^<


2012122212370000.jpg








 ←現在の我が家のセキセイインコ
  (左・ちよ♀ 右・ひの♂)



例年通り、元日は自宅でのんびり&初詣。
2日は朝から挨拶回りに行き、昼前に自宅を出発。和歌山の実家に兄弟集い、正月と
母の誕生日を祝う。

……で、これまた毎年恒例のことなんですが昨日3日昼、妻が福井の実家にひとりで帰省
して行きました。(仕事の都合上、僕は大阪に居残り)

6日まで3泊4日、家にはインコと僕だけ。
でも去年はちいがいなくなったすぐで淋しいものでしたが、今年はひのとちよという元気
いっぱいの連中が一緒!

おかげさまで部屋の中に人語は少なくても、楽しいお正月を過ごさせてもらっています☆


2013010415190000.jpg








 ←…プレイバック独身生活!
  今夜は楽しい(?)ひとり鍋!



ひのとちよは、去年の2月にお家に来たので初めてのお正月です。

今はまだただ無心に、ドタドタと遊び続けている様を見ていると、先代ふたりの賢さ(?)に
追いつくのはまだまだ先のことになるでしょうが、今年はまた新たな気持ちで、この愛らしい
ふたりとの生活を、ブログに綴ってゆきたいと思います。

願わくばまたご訪問、コメント等いただければ幸いです。(^○^)

重ねてどうぞ本年も、よろしくお願い申し上げます。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

青苺シル子

お正月は、ひのちよちゃんとのハニータイムだったんですね〜
by 青苺シル子 (2013-01-07 00:20) 

けいすけ

>シル子さん

早々のコメント、ありがとうございます。

昨夜ミホが帰宅して来ましたが、玄関の開くチャイムが鳴ると
ひのちよはビックリ!

ぱぱとボクたちしかいないはずなのに、いったい誰?みたいな
顔をしていましたよ。^^;

by けいすけ (2013-01-07 12:22) 

梅子

お久しぶりです。ご無沙汰してる間にいろいろなことが
あったんですね。
今年はちよちゃん、ひのちゃんの可愛くて楽しいお話を楽しみに
しています^^
今年も宜しくお願いします☆
by 梅子 (2013-01-15 15:05) 

けいすけ

>梅子さん

本当にお久しぶりです~
by けいすけ (2013-01-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひのちよがいます3年目の真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。