SSブログ

恐怖のひのちゃん [セキセイインコ]

べつにひのちゃんが怖いわけではなく、ひのちゃんが怖い目に会ったというお話です。


セキセイインコのひのちゃんです。
なんですよ.jpg


突然ですが今朝の2時ごろでしたか、大阪市内はけっこうな雨が降っていたようでした。

…ようでしたっていうのは、眠たくて窓の外を見に行ったりしなかったせいなんですが、それでも
ザアザアと激しい音が聞こえていましたので、寝床の中でもすぐに強い降りだとわかりました。

それからしばらくして静かになって、またウトウトとまどろみ出した三時ごろ、今度は寝床のすぐ
近くで、ものすごい音が聞こえたのです。

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ!

なんだなんだ!? 何が起こった?
…そう思って飛び起きると、どうやら音の正体は、ひのちゃんの声のよう。

昔、ぴぎょの声で〝ぎょぎょぎょぎょぎょ!〟っていうのは聞いたこと(名前の由来になった)が
ありましたが、〝じゃじゃじゃじゃじゃ!〟ってなんだ?

そう訊いてみたかったが本人はなんだか、寝床のかごの中でドッスンバッタン、大騒ぎしている…!

あわてて電気を点け、鳥かごにかけてあったタオルを取ると、ひのこ、大暴れ!

狂ったように怯えているので、とにかくかごから外に出し、一体何が起こったのかと視線を上げ、
壁を見て原因がわかりました。 ああ……、これか!


……壁にはり付いていたのは、あの黒き生物。そう、ゴキ〇リ。(-_-;)

うちではここ数年見なかったのですが、最近隣りの建物の1階にまた飲食店が入ったこともあり、
出没してきたものと思われます。

手近にあった新聞紙を取り上げ、スパン!と一発、床に落ちる。

気持ち悪いので鳥かごから水入れとエサ入れを取り出し、台所でキレイに洗って寝室に戻ると、
どうしたことか、さっきまでテーブルの上に居た、ひのこの姿が無い。

名前を呼んでも、さっぱり何も反応がありません。


うしろはちよちゃん(女の子なの☆)
ひのちよ.jpg


注意深く、なめるように寝室を見渡して、やっと見つけました。

可哀相に家内の寝床の枕元、以前ちいちゃんが寝ていた床の間の隅で、フィギュアみたいに
固まっている。(ーー;)

それにスラッと、気の毒なくらい痩せていました。よっぽど怖かったみたい。
体のサイズも種族も違いすぎる親(飼い主)は小さな息子をすくい上げ、抱きしめて背中を
さすってやりました。

…長かったですよ、3分くらいは抱っこしてたでしょうか?ようやく声を出してくれました。
しかし気のせいか、急に涙目になってるような…。

ちなみにちよちゃんは終始一番上の止まり木に居て、眠そーっに、迷惑そーっに僕らを見て
いました。(^_^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年目の真実|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。