SSブログ

岐阜へ [moblog]

今、大阪駅7時11分発のサンダーバードに乗って、敦賀(つるが・福井県)に向かっています。

きょうは妻の実家まで行き、そこからさらにレンタカーに乗って、岐阜までお墓参りです。
身体が悪くてなかなか遠出ができない義父へ、娘夫婦からささやかなプレゼント。

しかし、家に独りにしてきたぴぎょこがちょっと心配です。(*_*)
いちおうなるべく退屈しないよう、鳥かごのオモチャを交換したりはしてきましたが…。

現在、大津を越えて滋賀県を走っています。

画像は山側ですが、反対側の窓は琵琶湖。
湖面がキラキラと反射していて、携帯のカメラじゃ映りそうにない…。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

飼い主の帰還 [moblog]

ただいま~♪って外出から戻ったとき、最終的には「外で遊ばせろ!」と鳥カゴの内側に
へばり付き、モキモキモキモキ…と、せわしく動きまわって要求してくるのがぴぎょこの常ですが、
彼はいつも、その前に腹ごしらえをしているのが笑えます。

さあ外に出て遊ぶぞ!でもその前に…、ということでしょうか。まずはあわててエサ入れに行き、
食べながら部屋に入ってきた飼い主の様子を、チラチラ必死で窺っている。

結局、忙しいときにはそのままにしてしまうこともあるけど、ぱぱはそんなぴぎょこにヨワイなぁ!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

値段 [moblog]

きのう買い忘れたお掃除用品を買いに、きょうも昼頃コーナン(天王寺)へ。

途中三重県で地震があったらしく、信号待ちしてるとけっこう、ハッキリわかるくらい
車が揺れました。

ああ、怖いコワイ…。(>ε<) ところできょうは売り出しで、セキセイインコのヒナが
980円で売られてました。やっぱりこれって、安いんでしょうねぇ?

ちなみにぴぎょこ、1700円でした!o(^-^)o


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

昨日は [moblog]

妻とケンカをしてました。(-_-;)

今から思えば、どうやらぴぎょも居心地が悪かったみたい。
なんだか昨夜は所在なく、ションボリ遊んでた。
やっぱり家に会話がないのが、ぴぎょにはこたえたのかもしれません。

ごめんね、ぴぎょこ。

…しかし妻と仲直りをして(?)、その反動か今夜はぴぎょこ絶好調!
さっきから、ちょっと飛び過ぎやないかというくらいハシャギまわっています!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

妻が言うには [moblog]

昨日の午後、仕事が休みだった妻が、つい居間でぴぎょこを鳥かごから出したまま寝てしまうと、
なんとぴぎょはそのまま30分ほど体の上、同じところでずっと妻の様子を窺っていたそうです。

なんとも可愛いやら、
へぇ…そんなシオラシイ一面もあったんだと感心するやら…。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

戦場パプアニューギニア [moblog]

先日ブログの復活宣言をしたものの、またも更新ペースのヒジョーに遅い私。

…と言うのも最近、個人的にちょっとした事件があったのです。

62年前、ニューギニア。

戦争中、派遣されたもののその後すぐに防衛線がどんどん後退してしまい、
16万人の兵隊が取り遺され、補給無しの飢餓とマラリアで
そのうち15万人が還れなかった死の島、ニューギニア。

うちの祖父もそこで死んでいるのですが、わかるわけがないと諦めていた
その祖父の最期の場所が、62年の時を越え、ここ数日で正確に判明したのです。

奇しくも季節は、春のお彼岸。

祖父の魂が、呼んでくれたのかもしれぬ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

食べちゃった [moblog]

みなさんご無沙汰しています、けいすけです。

確定申告も大詰めに入り、ホントにうまくできるんかいな?といぶかりつつ、
それでもやらな仕方ないわなと、スポンジのような頭で頑張っています。

…さてぴぎょこちゃんですが、キレイに書き上げた帳面にそっとウンをしてくれたり、
領収書の端をメクリ上げようとして、そのまま自分がスマキになって転がってみたり、
とにかく相変わらずの大活躍です…。

ところですぐに修正できるよう、帳面付けには[シャーペン]を使っているのですが、
夕食の後にまた作業をしていたところ、ぴぎょがあわてて手元に飛来し、
一瞬で"パキ"と芯の先を折ってしまった。

ティッシュペーパーみたいに、すぐに吐き出すだろうと思って見てたら、
おおお!パリパリとイイ音を立てて、完全に食べてはる…。(T_T)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

いい天気 [moblog]

きょうの大阪は、最高のお天気。

どこかに行きたいなぁ…と思いつつ、仕事は終わったがこれから家に帰って、また会計作業。(T_T)

さらにその前に、少しでもぴぎょこを遊ばしてやらねば…きょうは朝から、一度も出してやってない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コウモン孝 [moblog]

会計作業の手を止め、ふと電灯の上を見上げると、そこに見えるはぴぎょこのオシリ。

…しかしつくづく、キレイになったものだ。

思えばつい3ヶ月ほど前まではオシリのまわり、羽の中にウンをぶら下げたまま
嬉しそうに顔に飛んできてくれたりしたものですが、最近はまったくなくなりました。

ちょっと下の話で申し訳ないですが、我が子の成長を感じる、この親心。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

むう! [moblog]

35でいられるのも、もはやあと10時間ほど。

あしたは誕生日です。
うきゃー!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。