SSブログ

マグライト [雑記]

先日の結婚式の引き出物、カタログギフトを早々に申し込んでおいたら、きょう届きました。

サバイバルグッズの雄、米国製・マグライト(ミニ)。
実生活に必要かどうかはともかく、男性ならば一度は魅かれたことがあるのではないでしょうか。

しかしこういうのってたしか後日、贈り主の新郎新婦に名前と日付のリストが届きましたよねぇ?
披露宴翌日の、夕方にネットで注文してしまった。出席者のうちで最速かも…。(-_-;)
…まあいいや!せっかくのふたりの気持ちだし、早く忘れないうちにいただいておいたほうが♪

携帯型の電波時計か、はたまた乾湿計と、いろいろ悩みましたが結局これに決めました。
あと、もうそんな機会があるかどうかはわかりませんが、じつは披露宴の最後に新婦が両親に
手紙を読むとき、照明が落ちてしまって手元の司会原稿がまったく読めず、軽くパニック状態に
陥ってしまったので、またそんなときに役に立つかと思いまして!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

がめごん

ははは・・・男性ってやはりこういうのに魅かれるんですね☆
うちの旦那さんも同じようなものに興味を持つようです。ついでに私にも車に入れておくよう渡されました。男の人ってそういうトコロに気を配れますよね。(それに懐中電灯も電池を入れっぱなしにしておくと、いざというときに電池切れしてて役に立たないから、きちんと出してたりするでしょ?)
そうそう。。ちなみに「時計と湿度計と温度計」が一体になっている小物を衝動買いして(←旦那さんの話し)不思議に思いましたが、男性ならではの衝動買いだったのかと今わかりました。。。
by がめごん (2007-02-02 14:54) 

けいすけ

>がめごんさん

意味もなく寝床まで持って行き、和室の天井を照らしたり自分の顔を照らして
喜んでいたら、しっかり説明書の隅に[強烈な光を照射しますので、決して
目に直接向けないでください]と書いてありました。

………さんざんやった後だぁ…。(-_-;)
by けいすけ (2007-02-02 19:27) 

A子

さっそくご注文して下さってありがとうございます!
カタログギフトはコレっていうのがなくて締切まで放置しちゃうという意見もよく聞くので、友人にはノリタケのカフェオレボウルセットを差し上げたんです。
けいすけさんのお家にはたくさん食器があるのを知ってるので、ギフトブックにしました☆
by A子 (2007-02-04 12:32) 

けいすけ

>A子さん

おやおや、よく見たらコメントに新婦本人がご登場でしたな!
マグライトですが、作りや使い方は単純ながら、丈夫で重宝しています。
いろんなところに持って行けそう♪
by けいすけ (2007-02-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青の閃光お留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。