SSブログ

痴漢イヤン [雑記]

周防正行監督〝それでもボクはやってない〟
朝のうちに仕事を済ませ、きょうは久しぶりに映画に行ってきました。

いつか何かで「駅長室とか駅員室とか、とりあえず連れ込まれたらもう、アウトよ♪」みたいなことを
聞いていましたが、ホントだったんだぁ…。
電車で痴漢に間違われたらとにかく、ホームやら駅の外に出て徹底的に無実を主張し、とりあえず
隔離されてはなりませんね!さらに可能ならこれは、一度逃げるのがいいのでしょうか?

大阪はミナミの、南街会館跡地にできたTOHOシネマズで見ましたが、平日の昼間で観客も少なく
快適に映画に没頭できました。(^・^)
今回は題材も硬派で、やはり前作〝Shall We ダンス?〟ほどの動員はないようですが、それでも
さすがは周防作品、わりと真剣に「映画が好きでっす☆!」みたいな人たちが多かったようです。

ところで話は変わりますが、じつは僕自身も[痴漢]にあったことがあります。(-_-;)

今はもうなくなってしまい、そのスペースは食料品店とスパゲティ屋さんになってしまいましたが、
天王寺のアベノ地下街にあった〝天王寺ステーションシネマ〟、たしか学生は450円だったかな?
その映画館は小さくて封切館ではなく、半年ほど遅れて上映するのですが、入場料が安いことと
家から近いので、よく通った思い出の映画館でした。

たしか〝エイリアン2〟を観ていたときなんで、もう20年ほど前のことですよねぇ(!)、気がつくと
右隣に座っていた50代くらいのサラリーマンの手が、ボクの太ももを撫でまわしとる…。

…なんでワシが!!!
にわかの異常事態にアタマは真っ白。すぐに我に返って状況分析にかかりましたが、僕はあの時、
痴漢にあった女性の気持ちを理解しました。……これは言えん!「やめて!」とは言えん!

しばらく対処に迷いましたが、たまたまバタフライナイフを持ち歩いていることを思い出し、太ももの
上を移動する痴漢おじさんの手にそっと突き立ててみたところ、一瞬の間があった後、おじさんの
手はものすごい勢いで引っ込められ、その後おじさん本体も劇場の外へと逃げていきました…。

持っててよかったなぁ、バタフライ♪!

《お断り》 その後、数々の少年犯罪で使用され、その形状から「人を刺すことにしか使えない」と
      マスコミ等に散々に喧伝され、ものすっごい悪いイメージのあるバタフライナイフですが、
      当時は若気のいたり、パンクにあこがれていた僕は、常時携帯しておりました。(T_T)/

      しかし人を傷つけるなどはもってのほか!たまに高校の昼休みに、女の子に頼まれて
      ポテトチップの袋を開けるのが関の山、でしたかな?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

がめごん

ひゃぁ~スゴイ経験ですね!
痴女じゃなくて男性の痴漢なんですねっ☆←興味深々な人
もしかして、女性と勘違いされたのかな?それとも男好きの男性だったのかな?←まだ続いている人
私も小学生~高校生くらいまではちょくちょく変態や痴漢に出くわしていましたが、社会人になると車通勤だったし、ほとんど関係なくなりました。
あ・・・でも接客業の時は変態がいたなぁ。。ストーカーに後をつけられたりした日々もあったなぁ・・・
by がめごん (2007-02-09 00:58) 

けいすけ

>がめごんさん

あれは完全に男好きの男性、いわゆるモーホ関係でした。(-_-;)
大阪も、梅田のほうには[それ向け]の映画館があり、まあそういう人らも
いるだろうとの認識でしたが、まさか天王寺で出くわすとは!
by けいすけ (2007-02-09 19:47) 

ともじろう

う…。
嫌ですね…。 痴漢は…。
 私の住んでる所は、痴漢とゆうより 変質者の方が多い所です。(田舎なもんで…)
ただ、一回だけ痴漢にあった事はあります。
以前、住んでいた県営住宅はエレベーターがついていたのですが
 ちょうど、私ともう一人男性が乗っていて、その男性が降りる瞬間 胸を触られて ダッシュで逃げられてしまいました…。 その時はあっけにとられましたが…。 しばらくして なんともいえない気分になり、それからとゆうもの
あんまり エレベータに一人で乗れなくなってしまいました。
 まぁ、私も ナイフを持っていたら今頃は前科モノになってしまってたかも知れません(笑)
by ともじろう (2007-02-09 21:50) 

菊

突然バタフライナイフを押し付けられた50代サラリーマン、さすがに
焦ったでしょうねぇ(笑)
ある意味「やめてくれ!」って言うより効果的だったのかも?!
痴漢は絶対に許しません^^私は断固として、黙っちゃいないほうなんで(笑)
by (2007-02-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むちゃくちゃ?むう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。