SSブログ

コウモン孝 [moblog]

会計作業の手を止め、ふと電灯の上を見上げると、そこに見えるはぴぎょこのオシリ。

…しかしつくづく、キレイになったものだ。

思えばつい3ヶ月ほど前まではオシリのまわり、羽の中にウンをぶら下げたまま
嬉しそうに顔に飛んできてくれたりしたものですが、最近はまったくなくなりました。

ちょっと下の話で申し訳ないですが、我が子の成長を感じる、この親心。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

菊

インコのおしり、かわいいですよね~♡♡
あの後ろから、下から見た角度、たまりません!!
お尻がきれいなことはいいことですね♪
うちも、我が家に来た時そのう炎をになっていてお尻もひどく汚れてました
今は、ぴぎょちゃんと同じくキレイなおしりに♪なりました
>羽の中にウンをぶら下げたまま嬉しそうに顔に飛んできて
あはは(笑)嬉しいやら、哀しいやらwwですね(~▽~;)
by (2007-02-28 20:55) 

がめごん

こんばんは♪
本などを読んでいると・・・「羽の中にウンをぶら下げたまま」って気になります。ジアルジアっていう寄生虫による病気(感染病)があるのですが、その症状の一つです。ま、“たまたま”かもしれないのですが。念のため報告しました。

ちなみに、ジアルジアは、若鳥の時は症状が出やすいのですが、成鳥になると発症するのはまれだとか。しかし、体力が落ちると様々な病気を併発する原因になるそうです。(ちゃんと原虫を駆除すれば直るポピュラーな病気だそうです)
by がめごん (2007-02-28 21:49) 

kumasu

けいすけさん、ご無沙汰ですね~♪
おしりって白くてカワイイですよね~(^^)
「おしりはココです」っていう目印になってるんですかね~??

わたしもピピの良いフンを見るとホッとします。
特に小松菜食べた後のフンは最高です(笑)
by kumasu (2007-03-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お元気ですかいい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。