SSブログ

復活の日 [セキセイインコ]

みなさん、お元気ですか。
そろそろ〝ぴぎょちゃんぶろぐ〟、再始動をさせていただきます。

初めて税理士さんに頼まず自前で挑んだ家業の青色申告も期限の1日前、14日に無事に終り、
暗黒の会計作業から開放され、日常に戻りました。
数日間ぼんやりと過ごして、すっかり充電も完了。みなさんまた、よろしくお願いします♪

しかし今回自分でやって思いましたがあの確定申告というもの、[青色申告のしかた]など、
わざと途中から人をケムにまくようにしとるんちゃうかと思うような、税務署の冊子類には
散々悩まされましたが、終わってみて思うに、じつはそれほど難しいことではなかったような。

とにかく、今年は初めてでかなりの難産でしたが、1回やってしまえばもうこっちのモノ。
来年はひとつ、受付初日の早々に提出してやりますわ!


  ↑
「部屋に入れてくれ!」
掃除中に「日光浴じゃ!」ということでベランダにほり出され、にわかに大慌ての人


  ↑
訴えても部屋に入れてもらえないので仕方なく、ケージで[ごい~っ]と顔をかき始めた人


  ↑
その後、すっかり冷静さを取り戻した人


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

kumasu

けいすけさ~ん
ご復活、おめでとうございま~す♪

またまたぴぎょちゃん成長されましたね~(^^)
春になりますが、ぴぎょちゃん、発情期はどうですか??

ピピ太郎は真っ盛りです。。(^^;)
by kumasu (2007-03-19 14:30) 

菊

確定申告お疲れ様でした~~!
来年は一番のり?な申告で頑張ってください♪

ぴぎょちゃん、急な日光浴にちょっとパニックだったのかな^^
ごいーーっと顔をかくときに、口を大きくあけて
かいてる時ありますよね♪あれが、なんだかとってもおやじっぽくて好きです(笑)
ぴぎょちゃんの、ケージから少しだけはみ毛した羽がすてきだわっ♡
by (2007-03-19 16:06) 

けいすけ

>菊さん

来年は絶対に、ベッキーちゃんより早く申告を済ませてやります!

…って来年にはまた、キャンペーンキャラが変わっているかな?
by けいすけ (2007-03-20 00:14) 

けいすけ

>クマスさん

ぴぎょこ、5ヶ月。発情期って、よくわかんないの。 
                                     ぴぎょ

…最近狂ったようにやたらとよく飛び回っていますが、発情期と関係
 あるんですかね?ないか!
by けいすけ (2007-03-20 00:15) 

kumasu

けいすけさ~ん♪

ぴぎょちゃん、首フリダンスとか
お尻をフリフリする様子はないですか~??

まだですかね~(^^;)
もちろん、発情はなくてもいいと思うんですが・・・

そういえば
どうやらチュンちゃんは若干、フリフリするようですよ(^^)
by kumasu (2007-03-20 15:32) 

けいすけ

>クマスさん

首フリダンスは、今も横でやってます。

ぴろぴろと首をフリフリしながらタヌキのキーホルダーにすり寄り、
しきりに「ぴぎょちゃんチョリ!ぴぎょちゃんチョリ!」と、
ぱぱの口真似をやっていますな…。(-_-;)

おしりのほうはそのう…、[もそもそ]ですかね?

その後はウンがでてきますが、これは…?
by けいすけ (2007-03-20 20:05) 

kumasu

そ・・それは(笑)
違うフリフリですね・・きっと(^^;)

「ぴぎょちゃんチョリ」 ってかわいいですね~♪
なるほど~たぬきのキーホルダーが
ぴぎょちゃんにとっては彼女のようですね~(^0^)
by kumasu (2007-03-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。