SSブログ

Caオレンジ [セキセイインコ]

きょうは大学時代の後輩に頼まれ、荷物を運びにお昼前から車で兵庫県・西宮市に行ってました。

用事を済ませた後、石けんその他家庭用品が切れかかっていることもあり、手近のコーナンへ。
そして同じコーナンでも、大阪とはまた違う、何か楽しいものが売ってないかな~?と期待しつつ、
ペット用品のコーナーへ。

 ←小鳥のカルシウム〝オレンジ〟

そしたらやっぱり、菜サシやエサ入れでも、変に[素焼き]の製品が充実していたり、
同じメーカーや輸入元の製品でも、多少違うものが売っていました。

とりあえずは絶対に必要なエサと塩土を買い、もうひとつ家でお留守番をしているぴぎょへの
おみやげに、小鳥のカルシウム〝オレンジ〟というのを買って帰ってきました。
先日ご紹介しました水浴び用品[アウターバードバス]と同じく、㈱スドーさんの商品です。

すべての種類の小鳥のカルシウム・ミネラルの補給、そしてクチバシの伸びすぎを予防する!
…という触れこみと、その何とも言えない造形に魅かれました。
〝アップル〟もありましたが、ちょっと表面が丸っこく、ぴぎょが食いつきづらそうなのでこちらに。

帰宅後、帰りを待ちかねていたのでしょう、ケージの中でモキモキと暴れているぴぎょを外に出し、
「ぴぎょこ~!おみやげ買ってきたよ~♪」と差し出すと、ものすごい警戒して逃げてました…。

とにかくケージの側面に固定しておきましたが、今のところ、近づく様子もありません…。(T_T)/


   ↑
夕方飼い主の帰宅後、ケージから出してもらって大喜びではしゃぎ回り、さらに羽のお手入れで
パソコン机の上をフケまみれにしてくれている人。本人はヒジョーに嬉しそう。

…あと、これは本当に余談なんですが、〝GIオレンジ〟って絶対にアーティストグループではなく、
じつはきっと[外タレ]でしたよねぇ?どうですか、30代の皆さん?

ん~!さいきっくまじっく!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かもきみの湯値段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。