SSブログ

値段 [moblog]

きのう買い忘れたお掃除用品を買いに、きょうも昼頃コーナン(天王寺)へ。

途中三重県で地震があったらしく、信号待ちしてるとけっこう、ハッキリわかるくらい
車が揺れました。

ああ、怖いコワイ…。(>ε<) ところできょうは売り出しで、セキセイインコのヒナが
980円で売られてました。やっぱりこれって、安いんでしょうねぇ?

ちなみにぴぎょこ、1700円でした!o(^-^)o


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

kumasu

地震大丈夫でしたか~??
最近、そちらの方は地震が多いのでお気をつけくださいね~

980円は安いですよ~!!!
うちのピピは1580円でした(^^)
ぴぎょちゃんに負けたわぁ~。。
by kumasu (2007-04-16 12:54) 

黄菜ちゃん

初めまして。 生後2ヶ月の黄菜でけいすけさんとぴぎょちゃんの日記、
楽しく拝見させていただきました。
・・・で、 過去のお話で気になったのがひとつ。
ぴぎょちゃんの入浴の件ですが、 セキセイインコはお湯に入れては
いけないらしいですよ。
私も黄菜が初めての子なので、 今勉強中なのですが、 小鳥はおしり
の近くから皮脂を出して、 それを羽づくろいしながら羽に塗ることで防水
の役割をしているらしいのですが、お湯だと、皮脂が溶けて流れてしまう
みたいです。 人間もお湯で手を洗っていたら、 皮脂が抜けて手がかさ
かさになりますよね。
そのため防水が出来なくなり、 カゼなどをひきやすくなるらしいです。
水浴びを嫌がらないインコには、 冬でも水でさせるのが鉄則のようで
すよ!!
お互いかわいいわが子のために、 少しでも病気にならないよう気をつけ
てあげたいものですね。
by 黄菜ちゃん (2007-04-17 09:40) 

けいすけ

>黄菜さんへ

はじめまして。当ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

お風呂についてのお話ですが、ご心配をおかけしたようですね。(#^.^#)
大体の流れとしましては、2月7日付の〝むちゃくちゃ?〟の記事に
ついているコメントを、一度ご覧いただけたら幸いです♪

さらにここ最近のことを少しお知らせしますと、ぴぎょこも我が家に来て
半年になり、そろそろ成長もしましたし、気候もよくなってきましたので、
あとは水浴び器具だけセットして、本人に任せようと思っています。
by けいすけ (2007-04-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Caオレンジスズメ殺生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。