SSブログ

キレイになりました [セキセイインコ]

先月(4月)末からの集中的な換羽も、どうやらようやく終わったみたいです。

そこら中いっぱいにトゲトゲ出ていたハバキもすっかり消え、ぴぎょこ、キレイにまん丸アタマ。
おまんじゅうみたい。

でもなんだか、次はクチバシがちょっと割れてるみたいアルな……、気をつけてヤラネバ。

ところで飼い主ですが、近ごろちょっと仕事がヒマになり、映画観に行ったり美術館に浮世絵を
見に行ったり、ここぞとばかりに細かく遊び呆けてます。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

kumasu

ぴぎょちゃん、ホントきれいです☆
かなり男前のイケメンですね~!!!

ピピもクチバシが割れてるときありました~
いつまにか直りましたがどうやってキレイになったのかな・・・??
カットルボーンかしら???
by kumasu (2007-06-02 20:23) 

鳥谷

けいすけさん&ぴぎょちゃん、換羽終了お疲れ様でしたm(_ _)m
ツノツノとげとげが無くなった後のまるっとした頭は、ちょっと感動ものですよねvvふわふわ〜♪

うちの故・殿下もクチバシが剥がれ気味な時がありました。インコって、クチバシ伸びるらしいのでガリガリ色々囓りいますが、それでこうなるのかな〜?と楽観視していたダメ飼い主です…。やはり換羽後なので、栄養を新しい羽に使った影響なのでしょうか?
そうすると、カルシウムとビタミン?と、滋養のある穀物??←すみません。全て予測で書いていますので、ご参考にしないで下さいませ。

前回の「手乗り」のお話ですが、うちは歴代「手乗り」より「頭乗り・肩乗り」が好きでしたよ〜。そして眼鏡のフレームは真ん中がお好みで、おでこから髪を伝ってきて、器用に囓られ続けました(^^;)
…最後の爺さまだけは「荒鳥」で、人間嫌いで、スキンシップとれませんでしたが…(T_T)

そういえば、きちんとしつけを理解して「頭は止まっちゃダメ」と、理解する個体もいるようですが、うちは甘やかし放題。好きにさせ放題でした。
長々としたコメント、失礼いたしましたm(_ _)m
by 鳥谷 (2007-06-03 08:13) 

けいすけ

>クマスさん

お返事が遅くなってスミマセン、ちょっとしばらく遊びまわってました。

ぴぎょちゃん、去年の10月に飼い始めて以来、たぶん今が一番キレイな
顔をしているような気がします。
換羽も終わって、ますます絶好調!いろいろ暴れて、かなりのイタズラ
坊主です。

昨夜は僕の紙パックの焼酎、気がつくとキャップの周りウンだらけにして
くれていました。あああ…。
by けいすけ (2007-06-04 22:08) 

けいすけ

>鳥谷さん

クチバシや爪、僕も前からずっと気にはなっているのですが、市販の
それ向けグッズではどうもぴぎょこの食いつきが悪く、うちもほとんど
本人任せになってしまっています…。
まあ今のところは、とくに不自由もないみたいですけれど。

あと[手のり]話ですが、ぴぎょは完全に[肩のり][メガネ狙い]インコ
ですね。ごくまれには頭の上に来て髪の毛をホミホミ噛んでいることが
ありますが、基本的にあまり好きではないようです。

メガネはよく真ん中のところに、正面から飛びついてきます。
その場合、鼻先にふわふわと非常に心地よいぴぎょの羽毛を感じるの
ですが、位置的にはどうもやはりちょうど彼の肛門のようで、なんだか
ちょっと、フクザツなキモチ…。
by けいすけ (2007-06-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岐阜へフェティッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。