SSブログ

ちょりぴの誕生日 [セキセイインコ]

きょうは10月の11日。おかげさまで、ぴぎょの1歳の誕生日(うちに来た日)です。(*^^)v

 ←ちょりぴで誕生日!

ペットショップで買った小さなぴぎょを、自転車に乗せ連れて帰ってきたあの日から、1年が経ちました。
…ほとんど思いつきの内緒で買ってきたので、あの時は帰宅後、妻には嫌な顔をされたっけ。

しかし、なんの知識も無く飼い始めたセキセイインコ。

飼育本を片手に、当初は「ホントにこれでいいんじゃろうか…?」と不安もありましたが、このブログに
遊びに来てくださった皆さんたちのお力も借り、ぴぎょこはなんら病気もせず、無事にこの日を迎える
ことができました、本当にありがとうございます。(#^.^#)

 ←誕生日プレゼントは[アワの穂]

しかしあの最初の20日間ほどの、いわゆる例の[3時間毎のエサ]ですが、よくあんなに仕事の合間を
縫ってこまめに帰宅し、台所でムキアワふやかしてたな…。

今思い返すともう二度とできんような、はたまたもう一度やってみたいような………。

 ←オシリ丸見えで遊ぶ人

でも本当に、ぴぎょこがうちに来てくれて良かったです。

 ←今年もヨロシク(?)ネ

何てったって、ヌクい!カワイイ!見ていて飽きない! セキセイインコは最高ですよね!

ちなみにぴぎょこ本人は、ぱぱが「1年が経ったね」と語りかけると

   ………プッ! (鼻息)

「ぴぎょこ、1歳、おめでとうね♪」と言っても、

   ………しーん (無言)

相変わらず、悲しいまでの平常営業ですが……。(-_-;)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

菊

ぴぎょちゃん、お誕生日&お迎え記念日おめでとーーーーーー!!

お誕生日祝いの粟穂は、もうがっつりといただいちゃったかな?
ぴぎょちゃんは、うちのうーたんとほぼ同じ時期に
家族の一員になったんですねー♡
我が家でも先月の末、うーたんのお祝いをしました♪ 
ぴぎょちゃん、丸みえショット可愛いですね~。 張り切って遊んでる様子が
たまりませんねっ。

インコばんざ~~~~い!!!(●^o^●)
by (2007-10-11 14:43) 

kumasu

♪ハッピバースデーちょりぴー♪
   ♪ハッピバースデーちょりぴー♪♪

ぴぎょちゃん、1歳おめでとうございま~す(^▽^)ノ

「おいしい粟の穂(特選品)」っていうのがあるんですね☆
ウチの方では見ない商品ですよ~

これからもぴぎょちゃんのちょりぴーショット☆
楽しみにしてます(^v^)
by kumasu (2007-10-11 15:29) 

Apple-T

ぴぎょちゃん、一歳おめでとうございます♪
ますます可愛く、元気になってね。
粟の穂、おいしかったかしら・・・?
by Apple-T (2007-10-12 00:16) 

けいすけ

>菊さん

おめでとうコメント、ありがとうございます!
そうですか、うーたんも同じような時期に菊さんのとこに来たのですね♪
しかし思えば一年、長かったような短かったような。
ぴぎょとの生活は、日ごとに愛情がつのってきて、最近などは外出時に
ふとぴぎょのことを思い出して、急にどうしているか心配になってしまうの
が困ったものですが…。
by けいすけ (2007-10-12 23:30) 

けいすけ

>クマスさん

ちょりぴーコメント、ありがとうございます♪
ちょりぴのぷきゅは、ますますぴぴぴのぴですので、次の1年も飼い主
ともども、じっ!じっ!じっ!で、たまにはポピッ!と決めていきたいと
申しております。
ところで[おいしい粟の穂(特選品)]ですが、こちらではホームセンター
その他、広くペット用品店で売られている、東大阪の〝マルカン〟という
会社の製品です。
ちなみにぴぎょのおうち、バードパレス(宮殿?)〝キング〟もこの会社の
製品です。

参考までに、ウェブサイトはこちら     http://www.marukan.org/
by けいすけ (2007-10-12 23:54) 

けいすけ

>Apple-Tさん

お祝いコメント、ありがとうゴザイマス♪
おかげさまでぴぎょこはますます可愛く、元気に育っていく予定ですが、
………とりあえず今はケージの上にぶら下げてある、鈴に向って何やら
必死に話しかけていますな…。(-_-;)
ところでアワの穂、本人も気に入ってくれたようです。
上へ下へ、彼なりに工夫しながら、ツブツブを楽しんでいるみたい。
by けいすけ (2007-10-13 00:00) 

kumasu

ウェブサイトありがとうございました~☆
さっそくピピココのクリスマスプレゼントにでもしてみようかと思います(^v^)
by kumasu (2007-10-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セッションおばんざい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。