SSブログ

……ん?ん? [セキセイインコ]

寒くなってきましたね。
きょうの大阪は最高気温が13度ほど。朝の最低気温は……たぶん、7度くらいだったかな。

ここ数日でめっきり冷え込みましたが、おかげさまで我が家の愛するセキセイインコ・ぴぎょちゃんは
寒さもなんのその、相変わらずの元気で、お部屋の中を縦横無尽に飛び回っています。

 ←自分の声を聞いてる人

ただし、どうやらまた換羽が始まったらしく、トゲトゲ頭でフケをバリバリ落としながらですが…。(-_-;)

ところで昨夜久しぶりに、ぴぎょが一番ごちゃごちゃとおしゃべりをする寝る前の時間にICレコーダを
使い、おしゃべりの内容を録音してみました。

そして飼い主が寝る時に、寝床の中でイヤホンを使ってじっくりその録音を聴いてみると、どういう
わけだかぴぎょちゃん、おしゃべりの間じゅう、やたらと「……ん?…ん?」を連発シテイル。

 ←「しかしこの中…」

 ←「誰が入っとるんじゃい」

……アレアレ?こんなの前には言わなかったのになぁ…?ぴぎょこ、いったい何の真似なんだろうと
しばらくはチンプンカンプンだったのですが、そのうちにハタ、と思い当たったことが。

よくよく気がついたことには、やっぱりぱぱの真似でした。(*^^)v

そう言や寝転がってテレビを見ていたりする時に、ぴぎょが突然飛んできて体の上に乗ったりすると、
僕はよく手でぴぎょこを拾い、口元まで連れて来て、「なんなん(何なの)?ぴぎょちゃん? ……ん?
…ん?」とやっている…!

 ←小さくてもアナドレナイ

……ああ!アレか!と思いながらもう一度録音を聴いてみると、これがなかなかの上手で、本当に
ぱぱにソックリ!夜中に布団の中でひとり、笑い転げてしまいました…。(#^.^#)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

チャッピィー

こんばんは、チャッピィーと申します。
記事を読み写真を見て何と利口なんだろうと
感じました・・
素晴らしいですね・・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-22 17:04) 

けいすけ

>チャッピィーさん

遊びに来てくださり、ありがとうゴザイマス。
セキセイインコ、毎日色々とやってくれまして、とっても可愛いですよ。
そちらのブログも少し、拝見させていただきました。
寒いところにお住まいなんですね、北海道なんですか?
by けいすけ (2007-11-22 21:35) 

kumasu

ぴぎょちゃんの聴いてる姿、
ほんと可愛らしいですね~~(*^^*)
ピピは相変わらず「ワンワン」と「ピッピちゃん」ばっかりです・・・
成長は体ばかり。。(^v^;
そういえば・・・換羽、ウチも始まりました!
ほんと寒くなりましたよね~
ピピは冬は2度越してますが、ココが心配です。。
by kumasu (2007-11-24 18:54) 

けいすけ

>クマスさん

ICレコーダに夢中だったおかげで、久しぶりにぴぎょのマトモな写真が
撮れました。
ピッと背筋を伸ばして、少し緊張気味に自分の声を聴いている様子が
笑えるでしょう?
ところでココちゃん、初めてで病み上がりの冬越しは少し心配ですね。
でもきっと、ピピ太郎ちゃんが寄り添ったり、もしくはちょっかいを出して
彼女の体温を上げてくれるでしょう!大丈夫ですよ♪
by けいすけ (2007-11-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気いっぱいでざいん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。