SSブログ

納豆スメル [セキセイインコ]

黄色くて小さくて、やわらかくて本当に可愛い、ちいたん♪

今朝もぱぱが目覚めて居間に下りていくと、一足先にままと一緒に起きていたちいが、
ぱぱのとこにチュウをしに飛んで来てくれた♪


(ちいたん♪)  むちゅぷきゅ~♪

(ちいち!)    …むちゅっこ!


……しかし、なんだかちいこ、エライ臭い。(-_-;)

…朝から何かあったのか?と妻に訊くと、さっきまで混ぜていた納豆に、飛んできたちいが
顔を突っ込んでいたらしい…。

…そら臭いわ、ちいこ……。

そう言えば口(クチバシ)の周り、なんだかカピカピ、固まっとるね…。(*_*)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

青苺シル子

あははははー(^▽^)
インコくさいんじゃなくて、納豆臭いんですね!!
ウチでもそうですが、よく足の指にまとわりつかれたりするという話を聞きますが、インコってにおいがするものが好きなんでしょうかねぇ?
うちのコはコーヒーを淹れていると、必ずお湯を注いでいるすぐ側まで近付いて来ます。
「熱いからダメ!」と何度言っても聞きません。
よほどコーヒーの匂いが好きなのでしょう。
で、「アツカッタネェ」などと言っている・・・熱かったなら近付くなよ!(笑)
by 青苺シル子 (2008-04-02 23:34) 

kumasu

ププーっ!ちいたん、納豆好きなんですか(笑)
カワイイ黄色フェイスが納豆臭とは~~やりますね~ちいたん!
ウチのピピココは納豆や食品には寄り付きませんが、上の青苺シル子さんと一緒で、ピピもコーヒーの匂いが好きですね~☆
カップに乗ってくるんで、いつも飲み終わってから乗せてますが・・・(^v^;
ぴぎょちゃんが焼酎に寄ってくるのと一緒ですかね~(笑)
by kumasu (2008-04-04 12:10) 

けいすけ

>シル子さん

うちもぴぎょが、ぱぱの足の親指が大好きですよ。
…どころか、ぱぱの足の親指は[性の対象]で、最近はちいに追いかけ
られるので、あんまりゆっくりとしてられもいないようですが、よく摑まって
「むきゅむきゅ♪むきゅむきゅ♪」と、嬉しそうにオシリをふってます。
しかし納豆は、ホントにたまりませんでした…。(-_-;)
by けいすけ (2008-04-05 21:09) 

けいすけ

>クマスさん

先日、突然ちいの姿が見えなくなり、あわてて探したら、彼女はコーヒー
カップの中に入りこんでいました。(-_-;)
こんなとき、臆病なぴぎょならばすぐに大騒ぎで「ぎょぎょぎょぎょ!」と
飛び出してくるのでわかるのですが、冒険家で豪胆なちいは、カップの
中でじいっと、ウンともスンとも声を出さぬので、飼主はとても心配…。


by けいすけ (2008-04-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニイチャンの部屋ぴぎょヌードル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。