SSブログ

~ 何かに似た人~ [セキセイインコ]

昨日、仕事先での話です。

たまたま現場で、僕の前に立った人(50くらいの男の人)なんですが、どういうわけなのか
右の後頭部に、10円玉より一回り大きいくらいのそれは見事な、本当にそれはクッキリと
あざやかに見事な、ハゲではなくって 白髪

その男性は質やその他、とっさに目でざっとスキャン(?)した限りでは、決して[髪の毛に
不安を抱えた人]ではありませんでした。(むしろ、パンダばりにしっかりした剛毛)

結局、どうしてそうなってるかは知る由もなく、変ったアタマの人がいるもんだと思いながら
そのまま帰宅してきましたが、その男性のアタマを見てすぐから、やけに疑問に思っていた
ことがひとつ。 

   そう、あれは何か、…何か親しみ深い、[何か]に似ている………。

しばらくモヤモヤとしていましたが、帰宅して風呂場に飛び込み、ベタベタになった身体を
シャワーで洗い流したあと、居間に戻って一段落し、飼主の帰りを待ちかねていたぴぎょを
カゴから出したとき、気がつきました。

   そうだ、あの人の後ろアタマは間違いもなく、周りが青くて中心だけが白い、
   ぴぎょこの[オシリ]に似ていた……。
   アレはそうたしかに、ぴぎょのオシリだった………。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

………さて、話は変ってまたもやうちの家ですが、きょうは夕方からずっと、妻が食卓で
[ラッキョ]の皮を剥いてます。

らっきょ①.jpg ←初入荷〝土つきラッキョ〟

皮を剥いたらどうも、すぐにニョキニョキと[芽]が出てきてしまうのだそうで、どうしても
今夜中にケリをつけてしまおうと、妻は必死になっています。

そんな彼女の決意とはウラハラに、さすがにもうこの時間は寝ていますけれど、作業を
始めてから長い間、ふたりの小さい連中が嬉しそうにジャマをしていました。

らっきょ②.jpg ←気になる人

ちいこもぴぎょこも、なんだかとってもに気になる様子。
ふたりそれぞれに、ババババッと、ラッキョの上に行ってホバリング(滞空)をするので
土や皮が飛び散ってしまいそう…。(>_<)

らっきょ③.jpg ←ジャマのしまくり!

おかげで作業は遅れに遅れ、現在深夜の1時10分、いまだ作業は終ラズ。

薄情な夫はそろそろ、配偶者をおいてお布団に入ります。

だって、眠いんだもん。(*_*;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kumasu

あはは~
たしかに、インコのお尻ってあそこだけ白いですよね~~(笑)
私もその人を見たら、そう思っちゃうんだろうな。。(^▽^;

それにしても、ラッキョウずいぶんと大量ですね~~
こりゃ~奥様、大変だったことでしょうね。。
by kumasu (2008-07-14 23:12) 

けいすけ

>クマスさん

よく朝聞いたことによると、明け方4時半までかかったそうです(-_-;)
by けいすけ (2008-07-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月の侵入者ちいたんヌケヌケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。