SSブログ

ぷきゅぴの誕生日 [セキセイインコ]

書くのが遅くなりましたが先週の土曜日(11日)、我が家のセキセイインコ・ぴぎょちゃんは、
めでたく満2歳となりました♪^/^♪

2さい.jpg ←最近、ろくな写真のない人

しかしこの2年を思い返せばぴぎょちゃん、病気も怪我も何もしないし、ときどき話に聞くような
電気のコードをかじったりするなどのイタズラもしないし、鏡に映っているのはヨソの子じゃなくて
自分の姿だとちゃんと知っているし(ちいは自分にケンカを売ろうとして、ぶつかった)、本当に
手のかからない、じつは案外優秀な子だったのかもしれません…。

2さい(ふたり).jpg

ちいとふたりで愛嬌を振りまき、いつもおうちの中を明るくしてくれている、ぴぎょちゃん。

もうすぐまた寒い冬だけど、次の1年もがんばって行こう!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

kumasu

ぴぎょちゃん♪
おたんじょうびおめでとうございます(^0^)ノ
相変わらずぴぎょちゃんはクールガイでかっこいいデスね☆
健康で何より♪でもぴぎょちゃん!パパとの晩酌はほどほどにしてね(笑)

・・・って人のこと言えない私(笑)
by kumasu (2008-10-14 15:14) 

わか

Happy Birthday to PIGYO chan ♪ ♪ ♪
by わか (2008-10-14 20:40) 

菊

ぴぎょちゃん、お誕生日おめでとぉー!!!!♪

元気でいてくれることは
何よりうれしい親孝行(*^▽^*)
これからもパパの足にフォーリンラブ?で元気一杯の
ぴぎょちゃんでいてね(*^^)v

by (2008-10-15 00:00) 

けいすけ

>クマスさん

最近、ぱぱは日本酒の美味しさを再発見。
晩酌を焼酎のロックから冷や酒に変えたところ、ぴぎょちゃんはあまり狙って来なくなりました。
気にはなるみたいだけど、氷が無くなって楽しみが半減したのかもしれません。
しかし、相変わらず最初のビールは人気の的!
こちらはちいまで加わって、コップや缶の飲み口に少し残っているのを、嬉しそうに
舐めてます…。
by けいすけ (2008-10-15 00:49) 

けいすけ

>わかさん

ありがとうゴザイマス★
しかしどうでしょう、本当にオカメインコなど飼われてみては…?(笑)
by けいすけ (2008-10-15 11:29) 

けいすけ

>菊さん

ぴぎょこ相変わらず、ぱぱの足にラブラブです。(-_-;)
昨夜などは気がつけば、足の親指の上に大量のプレゼント。
カナリヤシードやら何やら、爪の上にギッシリとのせてありました…。
by けいすけ (2008-10-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。