SSブログ

お手伝いさんたち [セキセイインコ]

もっと早くからかかれば良いとは思うのですが、毎年僕にとってはほとんど夏休みの宿題状態。
今年も16日〆切のギリになってからパソコンをプチプチ、確定申告(青色申告)やってます。(+_+)

ウ…むぅ…、9月2日の時点ではガソリン、アホみたいにリッター168円も払っていたか……。

領収書を繰りつつ、ディスプレイに向かい陰にこもる飼主を尻目に我家のセキセイインコ、ぴぎょと
ちいは大喜び。いつにまして、ぱぱが家に居るのが嬉しいらしい。

ちいこさん.jpg ←ちいちゃん、食卓の上を探検中

きょうは食卓の上に広げて整理をしていた10月分の領収書を全部、“ポピッ!”とひと声飛び上がった
ぴぎょにばら撒かれてしまいました。

「あ~!あ~!あ~~!」と慌てて拾い集めようとすると、床に落ちた伝票を一枚、くわえて走り去る
ちいの黄色い後姿が…。

でも実際のところ、この確定申告の作業も独りでやっているときっと相当に陰気なことになりますが、
部屋の中を縦横に遊び回るこの二つの小さな存在のおかげで、わりと楽しいものになっているのも
たしかです。

そういった意味ではふたりとも、ぱぱのお手伝いをしてくれている。
ただし作業効率としては確実、控えめに見ても絶対に、3割以上は落ちていますが………。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

kumasu

おつかれさまです!ぴぎょちゃん、ちぃちゃんが領収書にたわむれてくる姿が浮かびました(^v^;
そういえば、ガソリン・・・ほんとアホみたいな値段でしたね~(笑)
13日まで大変でしょうが、がんばってくださいね☆
by kumasu (2009-03-09 08:50) 

けいすけ

>クマスさん

おかげ様で伝票の打ち込み作業はほぼ終わり、あとは棚卸し価額の設定
など微調整で完了です。(#^.^#)

しかしなんだか、今年の決算は簡単だったな……
………ヒマだったのかもしれません。(-_-;)
by けいすけ (2009-03-09 23:40) 

SUMAKO

我が家にも同じようなお手伝いさんが1羽。
彼はペン先も大好き。
インコは面白いですよね。
辛い時も心の中が和みます。
by SUMAKO (2009-03-17 23:37) 

けいすけ

> きよひこさん

nice!ありがとうゴザイマス♪
またどうぞ、遊びにきてやってくださいね!
by けいすけ (2009-03-18 21:54) 

けいすけ

>SUMAKOさん

あ!そうですね、うちの連中もペン先が好きです♪
しかしホントにつくづく、こんなに小さいのに怒ったり嬉しそうにしてたり、
甘えてきてくれたりして、セキセイはとても可愛いです♪
by けいすけ (2009-03-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠い買物・800円止まり木のお嬢様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。