SSブログ

ぴぎょへの手紙 [セキセイインコ]

ぴぎょへの手紙.jpg


報告をせねばなりません。

わが家の愛鳥、セキセイインコのぴぎょが一昨日(28日)夕刻18時42分、空へと上って行きました。
亡骸は本日(30日)15時半ごろ、無事に荼毘に付すことができました。

これまでこのブログに訪れてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

僕はこの部屋とこの家にただ居ながら、あの小さなコと皆さんのおかげで、本当に幸せな時間を
過ごすことができました。m(__)m

目標にしていたぴぎょこの4歳の誕生日(彼が家に来てくれた日)、来月の11日には届かなかった
けれど、ペットショップで売られているセキセイは大体が生後10日~2週間くらいの中ヒナだと聞き
ますし、ぴぎょは実はもうめでたく満4歳になっていたのだと、飼主は積極的に勘違いをしています。


  ……ぴぎょちゃん、お誕生日オメデトウ。そして、アリガトウ。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

青苺シル子

(T^T)
by 青苺シル子 (2010-10-01 00:50) 

けいすけ

>シル子さん

よろしければぴぎょに誕生日のオメデトウと、供養だと思ってこの記事に
nice!を押してやってください。

ぴぎょこ、今ごろはきっと、ちょこちゃんやクリちゃんと一緒に枕を並べて
修学旅行よろしく、初めての楽しい時間を過ごしていると思います♪
by けいすけ (2010-10-01 01:21) 

青苺シル子

では、、、
ブログ友達のインコちゃんたちが、みんな仲良く楽しく、転生の時を迎えることができますように!のnice!です。
by 青苺シル子 (2010-10-01 01:27) 

けいすけ

>またもやシル子さん

nice!ありがとう!
ぴぎょちゃん本当に、シル子さんに感謝をしていることと思います♪

しかしジュリー…、魔界転生になったら困るんだが……。(+_+)
by けいすけ (2010-10-01 01:34) 

梅子

そうですか・・・。
いきなりのことで、まだ混乱してます。
ブログの写真では、元気そうに見えてましたが、
そんなに悪かったんですね。。。 
けいすけさんのお手紙、きっと、ぴぎょちゃんに届いてますね。
そしていつかまた、一緒にテレビ見たりアイス食べたりしに
来てくれますね。
ぴぎょちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。 そして、お疲れさまでした。

ぴぎょちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 梅子 (2010-10-01 20:09) 

けいすけ

>梅子さん

コメントとそれにnice!、ありがとうございます。
梅子さんに誕生日おめでとうも言ってもらって、ぴぎょもきっと、喜んでいる
ことと思います。

掲載した手紙は全文そのまま、火葬の折にぴぎょに手向けたものです。
そして「元気そうに見えてました…」とのことですが、前記事や前々記事を
書いたとき、多少疲れやすくはあったものの、たしかにぴぎょこは元気に
していました。

少しでも楽にして長生きをさせてやりたいと思ったわけですが、結果彼の
命を縮めてしまったのは、未熟な飼主の決断だったかもしれません。
by けいすけ (2010-10-01 23:30) 

杏珠

遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
ぴぎょちゃんの姿に勇気をもらっていました。
幸せの青い鳥は、虹の向こうで休息を取って、また私たちのもとへきてくれるはずだとおもいます。
ぴぎょちゃん、4歳おめでとう。そしてまた帰って来てね。

by 杏珠 (2010-10-02 12:30) 

kumasu

ぴぎょちゃん。。
言葉がありません(T-T)
大好きでした。ぴぎょちゃん、ありがとう。うちのココといっぱい遊んでね。
by kumasu (2010-10-02 16:45) 

けいすけ

>杏珠さん

返事がずいぶんと遅くなりました、スミマセン。m(__)m
ぴぎょこが姿を消してからきょうで2週間。実際問題、けっこうキツイもの
でした。
あの無邪気な、まったく算段の無い瞳と体にいっぱいの愛情。
毎日どうしても部屋のそこかしこを探しているけれど、どこにでもぴぎょが
居るような、そして居ないことが。
by けいすけ (2010-10-14 00:55) 

けいすけ

>クマスさん

今ごろぴぎょこ、ココちゃんに出会って、新しい妹の出現にきっと喜んでいる
ことと思います。
いくら言っても詮無いことですが、できることなら助けてやりたかった。
by けいすけ (2010-10-14 01:07) 

けいすけ

>まろり~なさん

nice!ありがとうございます。
いつも家内がお世話になってます、今後ともどうぞよろしく。
by けいすけ (2010-10-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。