SSブログ

叱られて [セキセイインコ]

月曜日の夜、妻は仕事が忙しく、夜遅くに帰宅してまいりました。

すると遊び相手が一人増えたことに興奮したのか、ぴぎょは大喜びで妻の肩の上へ。
そして止せばいいのに今までは僕にしかしなかった、クチバシでクチビルをギュ!と摑む攻撃を、
妻に向かってやってしまったのです。

「イタタタタ!」と悲鳴を上げた後、仕事で疲れていたのでしょうか、ふだんはとてもやさしい妻が
ものすごい顔をしてぴぎょを睨んでる…。
どうなるのかと思って見ていたら、ああ!ぴぎょこ可哀相!妻が手の甲を使ってぴぎょをビン!と
突き飛ばしました!

突き飛ばされてぴぎょこ、大ショック………の、ように見える。
しかし正直なところを言いますと、本当にショックを受けたのは僕のほうでした…。(ToT)/
ぴぎょはおとなしくかごに戻ってエサをついばみ、顔を上げない。
気まずい空気が流れ、僕も「ままはきっと疲れていたんだな、ウハハハハ!」と空虚なセリフを
吐いたものの、なす術もなく焼酎を飲み続けるだけ…。

あまり怒らない人が、たまに怒ると妙に怖いものですねぇ…。


    ↑
その後、近ごろコーヒーやプリンのカラメルで鼻先が汚れ、「ものすごい可愛くない!」との
妻の要求により、ひさしぶりに風呂場で丸洗いされてしまったぴぎょ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリ目闘魂・硫黄島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。