SSブログ

お水のうた [セキセイインコ]

これは広く一般的に、いろいろなお宅のインコちゃんにも当てはまりそうなお話ですが、
セキセイって例えば掃除機の音、それに洗面所や台所で水を流している音などに反応しますよね?

うちのぴぎょこはよく僕が洗面所で歯磨きするときなど、肩にのせているといつもより小さい低いで
「ぶぎゅるるるぎょるるる…ぷきゅぎゅるるるるるぎゅぎゅ…」とか言っています。

 ←ゴミ箱の上で眠るひと

我が家ではこれを、[お水のうた]と呼んでいますが、
インコはインコなりに何か、思うところがあるんでしょうなぁ…。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kumasu

たしかに生活音に反応しますね~
水の音は特に敏感に。
さすがにティッシュを取ると「チ~ン」って鼻をかむ音を真似られたときは
あちゃ~やられた と思いました。(汗)
by kumasu (2006-12-21 14:01) 

がめごん

相変わらずゴミ箱の上お気に入りなのですね(^^)
11月頃もこんな写真がありましたよね。

これだとフンがゴミ箱へ落ちて・・・
トイレ兼ゴミ箱になり、いいですねっ♪
by がめごん (2007-01-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うぐいすの湯インコほっぺた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。