SSブログ

原稿執筆中 [雑記]

来る27日に後輩の女の子が結婚するのですが、なんと僕が披露宴で司会をすることになっています。

そんなわけで、ただ今その原稿を執筆中。
年末からの風邪ひきで遅れていたこともあり、多少焦りながらカタカタとパソコンに向かっています。
今までも妻の会社の20周年パーティーなど、他で司会をしたことはありますが、なんせ今度は結婚式。
決して失敗は許されぬ。

こんなとき、頼りになるのが下の画像の本、三遊亭楽太郎著・〝失敗しない司会進行のコツと実例集〟
本屋でズラズラと同じような本を検分した結果、購入してきたこの一冊。
実際の原稿は自分なりに話しやすいよう、かなりアレンジしてますが、基本がわかりよくて素敵な本です。

 ←わかりやすい。が、今売ってるかどうかはわからない…。

しかしこの原稿を書きながら、過ぎ去った青春のことをいろいろと想う。

今度の2月で36かぁ…。
僕の場合、年をとるのはむしろ嬉しいんですが、…ホントつくづくオッサンになったなぁ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kumasu

前記事の温泉、いいですね~☆
うちも来週温泉に行く予定なんですよ^^~♪
けいすけさんとこみたいに色々温泉めぐりしたいなぁ・・
 
こちらは、結婚披露宴の司会進行されるんですね~!
ぴぎょちゃん、けいすけさんの司会進行の練習で言葉覚えちゃったりして~(笑)
by kumasu (2007-01-19 14:25) 

がめごん

挨拶じゃなくて司会、なんですね☆
一体けいすけさんは何者ですか?(笑)

それから、アンケートからぴぎょちゃんの紹介文送ってくださってありがとうございました。写真は、勝手に選ばせてもらっています。近いうちにUPするので見にいらっしゃってくださいね♪
by がめごん (2007-01-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずらんの湯声をかえして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。