SSブログ

ドライブ50キロ [セキセイインコ]

あ、そうそう。

書かなきゃと思って忘れていましたが、一昨日の田舎行きは、ぴぎょの[初ドライブ]でした。

動く車の中、鳥かごの止まり木の上ではさすがに居心地が悪かろうと思い、カブトムシケースに
ワラを敷いてぴぎょを入れ、助手席の妻に持っていてもらうことに。

むかし飼っていた犬は初めて車に乗せたとき、しっかり酔ってしまって車の中で『げろ~』っと…。
その思い出があったので多少心配しましたが、ぴぎょちゃんクルマ、全然オッケーみたい。

帰りなどはずっと、ケースの中で上機嫌でおしゃべりの練習してたし、
おうちに着いてもすぐに部屋の中、元気いっぱいにブンブン飛び回ってました。

これなら安心。ちょっとしたところなら連れて行けますね♪

しかしそのドライブの結果、きっと喜ぶと思ってぴぎょこに対面させた二人の姪(3つと5つ)は、
カゴの中だと「可愛い!可愛い…♪」と嬉しそうにしていたくせに、いざ、ぴぎょこを外に出すと
一瞬で大パニック。(-_-;)

「おっちゃん、早くぴぎょちゃん捕まえて~っ!」と、すごい恐怖の表情で逃げ回ってました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

がめごん

こんばんは(^^)お久しぶりです。

実は今、パソコン故障中なのでブログの更新も長い事していません☆
今日は旦那さんが持ち帰ってきた会社のPCを拝借しました。
修理の見積もりをしてもらったら、5万ちょいとの事で・・だったら買うか??と検討中です。

ぴぎょちゃん、エサ(求愛行動)くれるんですねw(・▽・)w
ちゅんスケはお気に入りの鈴のおもちゃに与えていますよ。・・・春ですね。明らかに発情気味です。私にも旦那さんにもエサはくれませんが、少し薄くなった旦那さんの頭の上に乗り、フリフリする姿を見てしまいました☆☆
複雑な親心?です。おしゃべりも増えましたよ♪
by がめごん (2007-04-05 00:11) 

kumasu

こんにちは~♪
うちもエサを彼女のリラックマにいつもあげてます(^^;)
やっぱり春ですしぴぎょちゃんもちゅんちゃんも発情気味なんですね~(^^)

ぴぎょちゃん、車が平気でよかったですね~!!
刺激があって楽しかったのかも♪
そういえば・・ピピ太郎も半年前ですが引越しで長距離を移動しましたが
心配する飼い主をよそに、意外にもケロっとしてました(^^;)
一緒に居るから安心してるんでしょうかね~??^^
by kumasu (2007-04-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大和の礎(いしずえ)その次は妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。