SSブログ

スズメ殺生 [雑記]

きょうは運転免許の更新で、先ほど警察署へ行ってきました。

ホントは今月はじめの3日にもらう予定だったのですが、仕事が忙しくて講習に出かけることができず
2週間も延期になってしまい、ようやくきょう念願の、始めてのゴールド免許を手に入れました。

左端に[優良]の文字と、有効期間の欄が金色になり、[平成24年3月11日まで]と書いてある。
優良免許になると期間が5年間に増えることはもちろん知っていましたが、
こうやって実際に書かれてあるのを見ると、なんだかスゴイ。

24年て、ものすごい未来じゃないか!それまで元気にしてるかしら…?とか、余計なこと思っちゃう。

しかし[ゴールド]にあわせて顔写真の背景をわざわざパソコンで消し、温かみのある明るい茶色に
しておいた免許の、その素敵な出来ばえに喜んだのもつかの間、その後非常にショッキングなことが
ありました。

警察署から一度家に戻り、すぐまたクルマで得意先に納品に出かけたのですが、家の近くでなんと、
スズメをはねてしまったんで。(ToT)

信号が変わって発進したところ、分離帯の植え込みからスズメが一匹、飛び立ちました。

…とすぐ後に、先に飛び立った一羽をあわてて追いかけようとしたのでしょう、2羽目のスズメが!
クルマは加速中だったのでそれほどスピードは出ていなかったのですが、おそらくはもう3メートルも
なかったようなタイミング、避けることもできず、そのまま〝ポフ〟と小さな衝突音…。

ルームミラーの中に、うしろの道路上をコロコロところがる小さな茶色の物体。
あわてて停車し、駆け寄ってみるともう、どうやら即死。

仕事の途中でどうすることもできず、仕方なく死骸を車の通らない、路肩の植え込みの静かな場所に
おいてきてしまいましたが、ああああ!スズメちゃんを殺してしまった…!

小鳥飼いの皆さんならわかっていただけるでしょうが、家にぴぎょこがいることで悲しみも倍増…。

 ←まじめな顔をしているが、さっきから少し鼻の頭が茶色い人


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

菊

ゴールドですか!!
すごいですね~~~、おめでとうございますっ!!!

すずめちゃんは確かにそれはショックでしたね・・・・。
すずめちゃん、やすらかに・・・。けいすけさんもショックでしょうが
元気だしてくださいね!!
by (2007-04-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

値段お話上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。