SSブログ

飼い主の帰還 [moblog]

ただいま~♪って外出から戻ったとき、最終的には「外で遊ばせろ!」と鳥カゴの内側に
へばり付き、モキモキモキモキ…と、せわしく動きまわって要求してくるのがぴぎょこの常ですが、
彼はいつも、その前に腹ごしらえをしているのが笑えます。

さあ外に出て遊ぶぞ!でもその前に…、ということでしょうか。まずはあわててエサ入れに行き、
食べながら部屋に入ってきた飼い主の様子を、チラチラ必死で窺っている。

結局、忙しいときにはそのままにしてしまうこともあるけど、ぱぱはそんなぴぎょこにヨワイなぁ!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

黄菜ネエ

こんにちは!!
ぴぎょちゃん考えてますね~(笑)
うちの黄菜は遊びが優先です
ただ、いっぱい遊んでお腹がすいたら・・・
入り口付近でうろうろしてます
『入ろうかな・・・でも閉められちゃうし・・・』
と迷ってます!!
結局誘導してもらって入るんですが
しきりと入り口を気にしながら2~3口食べては出、
安全を確認してから
また2~3口を繰り返し、
とりあえず食べたら出てきます
かなり用心深いです(笑)
by 黄菜ネエ (2007-05-12 19:31) 

kumasu

同じですね~(笑)

ピピも帰ってくると慌ててエサ食べてスタンバってます(^^;)
そして泣き出して出してコール。。。
最近は泣くまえに出して遊ばせてます(^^)

そうそう!ピピ太郎は
朝も出先から帰ってきたときも第一声は「ワンワン」です(笑)
ほんと犬みたいですよ・・・(汗)
by kumasu (2007-05-13 19:22) 

けいすけ

>黄菜さん

僕は本当に、実際自分で飼うまでセキセイインコというものが、こんなにも
意思を感じる生物とは思っていませんでした。

世の中の、「犬を飼いたいけど、でもちょっとうちでは世話とか無理かな…」
などと考えている人たちみんなに、「それではセキセイは如何ですか!」と
ぜひおススメしたいくらいです!
by けいすけ (2007-05-14 14:30) 

けいすけ

>クマスさん

ほほう…、ピピ太郎ちゃんもまずは腹ごしらえをしますか!

しかしぴぎょこはエサを食べた後、決して鳴き声は出しません。
鳥かごの内側に取り付き、無言でひたすら金網をかじりながら
モキモキモキモキ…と、静かに、しかし確実にプレッシャーを
かけてきます。(-_-;)
by けいすけ (2007-05-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウンとヌケテゲリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。