SSブログ

めばえ [セキセイインコ]

皆さん、お久しぶりです。
超・私事で申し訳ありませんが、先月末に新しいクルマを買いました。

しかしクルマを買いかえた途端に家の玄関の扉がつぶれ、さらには先日の台風で家の外壁に
浸水のおそれがあることが判明し、それらの修理のためにしばらく金策(?)に忙しく、ブログの
更新をすっかりサボっていた、私はケイスケです。

 ←タカラトミーの〝ことりだより〟と

思いがけず、いっときに襲ってきた出費に頭を悩ます飼い主をよそに、おかげさまでぴぎょこは
元気にしています。

しかしどうやらぴぎょちゃん、発情期を迎えていたみたい。

先日、[フェティッシュ]の記事でも触れましたが、最近のぴぎょちゃんはカゴから出してもらうと
とりあえず、すぐにぱぱの足にまっしぐら。
右足(何故かたいていは右足)の親指に取りつき、すごく嬉しそうな顔で「むっきゅきゅきゅ♪」と
オシリをふりふり。

僕もこれはもしや…、きっと…発情してるんだろうなとは思っていたのですが、なにせ去年の秋に
まったくの思いつきで飼い始めたぴぎょこのこと、飼い主はセキセイインコの発情など見たことも
知識もなく、しばらくはただ静観しておりました。

ですが数日前に仕事の現場でたまに会う小鳥好きのお姉さんに会った折、これ幸いにとぴぎょの
様子を話して訊ねたところ、やっぱりそれは発情だということ。

訊ねたときにお姉さん曰くは「ちゃんと発○もするでしょ!」とのことでしたが、とりあえずその時点
ではまだ、僕はその確認はできていなかった。
しかし帰宅後、ぴぎょのその[オシリふりふり]に根気よくつきあった挙句、おおホントだ!ぴぎょこ
ちゃんと○精しました!

床の上にちびっとでしたが、たしかにこれは…!

 ←ぷきゅ!

ぴぎょこが大人になった(?)ことを知って、ぱぱとしては嬉しいやらフクザツやら、なんだか変な
気持ち。
さらにその話を聞いて、無責任な妻は「やっぱりぴぎょちゃんお嫁さんが欲しいんじゃなぁい?」と
プレッシャーをかけてくる!

そらオマエはいいよな…、自分が世話をするわけではないし!

※お断り※
上品な内容をめざす当ブログはその性格上、暴力及び性的な話題などに関し、あまりに直接的な
描写や単語については[伏字]を多用させていただいております。
あしからずご了承ください。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

kumasu

ぴぎょちゃんも大人になったのですね~☆
おめでとうございます!!
ウチのピピもぴぎょちゃんぐらいの時から大好きなリラックマに対して
おしりをフリフリし始めまして~・・・(^^;
同じようにピピもぷきゅしますので、よく分かりますよ~(^▽^;)
今も毎朝のことです・・・(恥)

それにしても・・・
ぴぎょちゃん、丸々しましたね~☆かわいい~!!
ピピはちなみに49グラムのおデブちゃんです・・・
by kumasu (2007-07-24 23:41) 

けいすけ

>クマスさん

うちもリラックマだったらよかったのに…。
欲情の対象が足の指なので、毎日家の中を歩きにくくて困っています。

しかしぴぎょこ、丸くなりましたかね?そういや全然体重を量ってない。
とは言ってもうちには100円ショップで買ったような、少しウサンクサイ
キッチンスケールしかありませんので、やっぱりちゃんとしたものを買う
べきかな…?

ちなみにきょうはぴぎょこ、何度もやめろというのに台所の流し台周りが
気に入ったらしく、嬉しそうに遊んでます…。
by けいすけ (2007-07-25 13:52) 

kumasu

再び来ちゃいました~f(^^)
ウチも最近、やっとデジタルのキッチン量りを買いまして
ピピココを毎日計ってますが使いやすいです☆
(タニタのKD-173 ホームセンターで980円でした)

いままで針の量りで細かい数字が分かりにくかったので
ピピが標準より重いとは分かりませんでした(^^;
ですが、ピピは痩せませんね~なかなか。。
by kumasu (2007-07-26 21:42) 

菊

ことりだより、目茶目茶かわいいですね~~~♡
思わずネットで検索してしまいました♪
ほ、ほ、欲しいっ☆(//▽//)☆

今回は衝撃的?画像アリガトウございましたっ!
私、うーたんの前にはメンズインコと暮らしておりましたが
このようなものを目にしたことは一度もなかったですーーーー
なので、今回大変参考になりました^^
ぴぎょちゃん、パパの足は何がそんなにいいんだい?!(笑)
by (2007-07-26 22:31) 

けいすけ

>クマスさん

なるほど、僕もホームセンターで適当なのを探してみます。
しかしぴぎょちゃん、子供の頃は多少じっとしてくれていましたが、最近は
ぱぱと遊んでいると終始非常に落ち着きがなく、はたして体重おとなしく
はからせてくれるかしらん?
by けいすけ (2007-07-26 22:43) 

けいすけ

>菊さん

〝ことりだより〟、ソーラー付きで電池が長持ちです。
ちゃんと大きいほうの子がクチバシを動かしながら鳴く(歌う)ので、
ぴぎょこもけっこう気になるみたいですよ♪

ところで上の件の画像ですが、本文中にも登場している小鳥好きの
お姉さんがおっしゃるには、通常はこんなに白濁しておらず、むしろ
透明に近いとか。

これはやっぱり、本当にぴぎょこは初めての○精だったのかも!
さらにちなみに、確認できたのはこれ1回のみで、あとはありません。
…どうして?
by けいすけ (2007-07-26 22:57) 

がめごん

インコによって好み(発情の対象)がこんなに違うのが面白いですよね。しかしなぜ“右足”なんでしょうね。そこがまた面白い・・・
クマスさんところはリラックマ。
そして・・・我が家のちゅんスケは(以前にもお話したかと思いますが)旦那さんの頭の上。発情も自然の摂理ですが、過剰になりすぎると色々問題が出てくるらしいので、なぜか我が家では室内で帽子をかぶる光景も・・・。まだ確認したことはないけれど、頭皮に○精してるのかなぁ?

肝心のお嫁さんにも・・・発情モードで近寄っていくのですが、振り払われて、あっけなく撃沈しています(笑)
by がめごん (2007-08-01 20:22) 

けいすけ

>がめごんさん

左足にもまったく行かないことはないのですが、やっぱり右足です。

毎日あまりに夢中で右足と愛を語っているので、仕方なく飼い主はよく
横に寝転がってピコピコと爪先だけ動かし、適当に相手をしてあげて
いるのですが、最近は気がつくと親指と人差し指の間にぴぎょがくれた
[お弁当]のおすそ分けがビッシリついてて、嬉しいやら困るやら…。
by けいすけ (2007-08-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛染ピヨピヨ近所のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。