SSブログ

愛染ピヨピヨ [雑記]

夕方に散歩がてら、〝愛染(あいぜん)祭り〟を通り抜けてきました。

〝愛染祭り〟は住吉大社・天神祭りと並んで大阪の3大祭りと呼ばれる、元は聖徳太子の時代に
かの有名な四天王寺の施薬院として始まった、愛染堂・勝鬘院(あいぜんどう・しょうまんいん)の
お祭りです。

 ←[金堂]の前

うちの家からはすぐ近くでもないのですが、ちょうど散歩にはいい距離のところにあります。
夕飯の買い物のついでに足を伸ばし、じつに24年ぶりくらいに行ってきました。

 ←ガールズ?

僕の子供の頃にはなかったように思うので詳しくもないのですが、夕方も5時頃でまだ人もさほど
多くない境内には〝愛染ガールズ(?)〟みたいな若い女の子たちも。

ところで上の画像の右端に写っている男性は、どうやら昨日とおとといに(祭りは6月30日~7月
1・2日の3日間。きょうが最終日でした)自慢のカメラで撮影した彼女たちの写真を、早くもプリント
してプレゼントしに来ていたみたい。

然るに、気弱なアタシは少し離れたところから3倍ズーム!
ついてて良かった、手ブレ補正!

だってちょっと、恥ずかしいですよ…って、撮ってるけど!

 ←ライダーもウルトラも現役

さて先ほどお祭りに「24年ぶりくらいに行った」と書きましたが、じつは僕、人混みが嫌いなんです。

その僕がどうして今回出かける気になったかと言いますと、じゃーん!目的はコレ!(↓)

子供の時分に、いい思い出も、悲しい思い出もある[ひよこつり]!
一昨日お祭りが始まって以来、車で前を通り過ぎるたびに、もーのすごい気になっていたんです!

だってホラ!

むっさラブリー!!!!!

 ←しかし中には、やたらと人間クサイ表情をしたヤツもいる!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

kumasu

なつかしぃ~!!!
よく昔はひよこ売ってましたね~
学校の門の前に売りに来てて、よく親にねだってたりしましたf(^^)
たしかに悲しい思い出もありますね・・・。

愛染祭りいいなぁ~行ってみたいです!!
すんごくステキ~♪♪
by kumasu (2007-07-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半開きめばえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。