SSブログ

ぱぱの詫び状 [セキセイインコ]

「……あれ?ぴぎょこお前?ごはん食べとらんがな!」

半日ほど家を空けて帰宅したある日、セキセイインコ・ぴぎょのエサ入れを見てびっくり!食べてない。

大好物のオーツ麦も、カナリアシードも全部残ってる。
ウウウ…、あの食いしん坊のぴぎょこが、いったい何故?

これは困った体調不良か? お医者に診せねばならんやろか…?とかなんとか不安に駆られながら
もう一度よくよく鳥カゴの中を見てみると、

…あっ!.jpg ←…ぱぱが悪かった!

上(↑)のようになっていました。(-_-;)

………スマン、ぴぎょ!
[食べてる]とか[食べてない]の問題ではなかったな、これではまったく、[食えぬ]わ!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

SUMAKO

あらら~~~、大変!
ぴぎょこちゃん、おいしいご飯をずーっと眺めて、かわいそうな半日を、良く頑張りましたね。
ご帰宅なさった時、とっても怒っていたのでは。
それともそんな余裕もないくらいお腹がぺこぺこになっていたかしら?
私は、クリに朝、水入れを洗って、そのまま忘れて、夜帰宅してぎょっとしたことがありました。ごめんね~、としか言えませんでした。
by SUMAKO (2009-04-14 08:43) 

kumasu

ぱぱさん、どんまい!
そういえば…うちのピピココは、この飛び散り防止のカバーがついてると恐がって近寄りません(^-^;
by kumasu (2009-04-14 18:05) 

けいすけ

>SUMAKOさん

じつは最近はずっと、日中ちいをぴぎょのカゴに一緒に入れてることもあり、
このときももう一つ、[ちい用]のエサ入れをセットしていました。
ですので幸い飢えることはなかったわけですが、それでもこういうのには
もっと、気をつけてやらねばなりませんね…。(>_<)

だけど水がない、というのも大変でしたね。(笑)
クリちゃん、がんばったなぁ~!
by けいすけ (2009-04-14 19:29) 

けいすけ

>クマスさん

む?ピピココちゃんたちもけっこう用心深いですね……。
うちの連中はやはり[食べたい]という欲求が勝つのか、このエサ入れ
カバーには最初からとくに何の反応もしませんでした。
慎重派のはずのぴぎょも、平気で顔つっこんで食べています!
by けいすけ (2009-04-14 19:32) 

青苺シル子

あはは〜、ぴぎょちゃん、災難でしたね。
ウチの鳥かごのエサ箱にはカバーが付いていないので、大丈夫ですが、もしやったら、怒って拗ねるだろうなぁ。
暴れて自力でカバーを外す可能性もあるかな。
by 青苺シル子 (2009-04-14 21:40) 

けいすけ

>シル子さん

そうですね、うちの連中も、最終的には外すかもしれません。
どういうわけだか並んで付けてある、同じ型の[水入れ]のほうは、
よく下にぶん投げられていますし…。(^_^.)
by けいすけ (2009-04-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。