SSブログ

新しいシーツ [セキセイインコ]

もちろん、受けのトレイそのものを毎日洗ってあげればいい話ですが、通常は小鳥飼いの皆さん、
鳥かごの[フン切り網]の下にはよく広告のチラシなど、紙を敷いてやりますよね?


おやすみ準備.jpg ←こんなふうに


お話は昨夜、ちいの就寝時のこと。


   「……ちょっと、ぱぱ!それは止めときよ!」

僕が新聞チラシを一枚取り上げ、ちいの鳥かごに入れようとすると、文句を付けに来た妻。
妻の言い分を整理すると、

   「そのチラシには大きな、人の顔写真が入っている」
   「一般的に、小鳥は(写真であっても)他の生き物の[眼]というのが嫌いだ」
   「従ってそのようなチラシを床に敷かれては、可愛いちいが安眠できぬ!」

……と、いうものでした。


そして、そう言われて止めとけばいいのに、これまた引き下がらない夫。

ウヌヌヌ…、ままこ!普段の生活や家事はざっくばらんなのに、ちいやぴぎょのことになると
急にナーバスになりやがって!


始まる押し問答!
しかし双方しばらく続いた一歩も引かぬ不毛な議論の結果、すぐに妥協点を探ることに。

   「わかった!……ならば、ならばこの、[眼]さえ無くなればいいんだな!?」

そんなわけで、手近にあったパソコン用DVDのラベルシールを貼り付けた結果……


ハトヤマ党首が….jpg ←すまぬ、民主党!


鳩山党首の顔が、上(↑)のようになりました。(-_-;)

しかし携帯カメラでの撮影でレンズの歪みの結果もあるでしょうが、上の画像、鳩山党首ではなく
なんだかメガネをかけた人、例えば北村総一朗さんみたいに見えるような気が……。


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

梅子

いや~(笑) ちょっと笑ってしまいました^^ 
鳩山さんの目が見事に隠れましたね^^
私は全然気にしてませんでしたが、そうですね、鳥は目が
怖いんですもんね! 奥様の細やかな気遣いですね^^
でも目を隠してまで、このチラシにこだわったのは面白かった~(笑)
by 梅子 (2009-08-11 12:49) 

kumasu

なんか分かります!
目もこわいけど、私は顔にフン落としちゃうと悪いな~みたいなカンジになるんですよ~
でもなんだか・・・これは悪い気がしない(笑)
うちもやろうかな(笑)
by kumasu (2009-08-11 18:33) 

杏珠

あははは、笑ってしまいました。眼鏡の向こうの目が細い!別人ですね。
これならちいちゃんも怖くないですね。ナイスな妥協点です。

by 杏珠 (2009-08-11 20:37) 

SUMAKO

いや~ぁ、大阪の人は笑いの壺を押さえてらっしゃいますね。
プハッ!っと笑っちゃいました!
それも、今時の人ですよ~。

今まで私も無神経にどんな新聞紙でも、手当たり次第に使っていました。
深く反省!
気をつけま~す。
by SUMAKO (2009-08-11 20:43) 

青苺シル子

nice!を10個くらいつけたいほど、ナイスなやり取りです!
by 青苺シル子 (2009-08-11 23:59) 

けいすけ

>梅子さん

いや、たぶんその…、あんまりそこまで気にしてやらんでもいいのでは
ないかと思います。(^_^.)
うちの家内はいつも妙なとこで、一見理のあるようなことを言い出して
変に頑固なので困っちゃう。

by けいすけ (2009-08-13 22:48) 

けいすけ

>クマスさん

新聞チラシで総合的にものすごくいいのは、月の始まりに入る府政や
市政だよりと、これも月に1度くらいのみの[府民共済]の紙です。
サイズも充分ありますし、やっぱり構成が地味なのが落ち着きがあって
一番ですね。

以前は毎日曜にたくさん入る[求人広告]の紙が、我が家で一番大きい
ぴぎょこの部屋にピッタリで重宝していたのですが、昨秋からの不景気
爆発で今では枚数が減り、サイズもすっかり半ピラが多くなってしまい
ました…。(-_-;)

by けいすけ (2009-08-13 22:58) 

けいすけ

>杏珠さん

元来、[規則正しい生活]に関しては我が家で一番優等生のちいは、
飼主たちのいがみ合いもどこ吹く風、お部屋にカーテンをしてあげると
すぐに寝入っておりました。
もしかしたらうちは、人間のほうがぶっちぎりでバカなのかもしれません…。

by けいすけ (2009-08-13 23:34) 

けいすけ

>SUMAKOさん

構成は多少考えましたが、ここに書きましたのはわりと標準的な
我が家の日常ですよ。(^_^.)
ただし、どんな話にも[オチ]がなければ不安というのは、やっぱり
大阪人全般の習性ではないかと思います…。

by けいすけ (2009-08-13 23:35) 

けいすけ

>シル子さん

いや、その…、こんなやりとりは、毎日だとけっこう疲れますよ……。(+_+)

by けいすけ (2009-08-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋で煮るなよ大変だった1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。