SSブログ

再開予告 [セキセイインコ]

各方面の方にご迷惑、ご心配をかけてしまっているようで、スミマセン。m(__)m
当〝ぴぎょちゃんぶろぐ〟、近々再開の予定です。

思えばここに文章を書くのも、じつに10ヵ月ぶり…!(直前のブログ記事は、なんと去年の11月!)

じつは、最初は冬場で寒くなって出歩くことも少なくなり、「また、面白いことがあったら書こうっと♪」
くらいのなんとなく軽い気持ちで断筆をしてしまっていたのですが、5月になってまたわが家の愛鳥
セキセイインコのぴぎょに大病が見つかり、それからはスッタモンダでほったらかしにしてたんです…。

で、その病気のぴぎょちゃんですが、現在はどうしているかと言いますと……


壁に向かう人.jpg ← …陰気なぴぎょちゃん


…じつはさっきからすぐ横に居るんですが、何やら陰気に黙ってパソコン本体に向かってます。(-_-;)
まあ、病気以来やっぱり、ちょっとしんどいのはしんどいんでしょうね。

だけど皆さん、それほど悪いことばかりでもありません!

実際5月に、かかりつけの病院で「あと4ヶ月くらいの命かと…」と言われたときには往生しましたが
とりあえずぴぎょちゃんは、まだ元気に毎日を過ごしています♪ (今月6日、4ヶ月も過ぎました♪)


とりあえず元気です♪.jpg ←最近の☆ふたり


幸いなところ、わが家にはまだぴぎょとちいとの、幸せな生活があります。

この幸せを感謝しつつ………

近々、病気の顛末などもご報告します♪
(もうしばらく時間をください)


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

SUMAKO

再開、とても嬉しく、さっそくお邪魔しました。
ぴぎょちゃん、ちいしゃんの今の様子を拝見し、ほんわか幸せな気持ちになりました。
セキセイインコは体が小さいので、体調を崩すと、あっと言う間に悪化します。それをそうならないように目をかけ、手をかけ、そして愛情をかけて家族として共に過ごしていらっしゃる様子がとてもよく伝わります。
暑い暑い夏がやっと終わり、これから寒い季節に向かいます。羽毛の少ないちいちゃんはとっても寒がりでしょう。ぴぎょちゃんは気圧の変化でも不調になるかも知れません。どうぞお大事になさって下さい。
けいすけさんのピリリとしまりのある文章、これからも楽しみに、ブログのアップをゆっくりお待ちしています^^。
by SUMAKO (2010-09-17 10:45) 

梅子

お久しぶりです。 ぴぎょちゃんが大変なことになっていたようで、
読んでてハラハラしましたが、仲良く並んだぴぎょちゃんとちいちゃんの姿を見て少し安心しました。

SUMAKOさんと同じで、私もブログの再開を楽しみに、ゆっくり待ってます^^
by 梅子 (2010-09-17 14:09) 

けいすけ

>SUMAKOさん

じつは断筆中もたまにこのブログを書いては消し、書いては消しを繰り
返しておりました。
とくに、5月からはぴぎょの病気がショックで、書きかけてはみるものの
どうしても暗くなる文章が気に食わず、書けませんでした。

しかし思えばぴぎょちゃん、なかなかの親孝行者です。
大病を患っているのに変わらない愛らしさで、毎日僕らを喜ばせてくれて
います♪

ところでSUMAKOさん?上にいただいたコメントで[ぴぎょちゃん]はとも
かく、ちいが[ちいしゃん]になっていますが、これはやっぱりSUMAKO
さんが川崎のぼるの〝いなかっぺ大将〟世代によるものでしょうか?

 夫 「絶対ニャンコ先生やで!」
 妻 「ちがう!」

今、茶の間でSUMAKOさんの真意をめぐり、家内と意見が割れてます…。


by けいすけ (2010-09-17 23:26) 

けいすけ

>梅子さん

お久しぶりです、お声(コメント)が聞けて本当に嬉しいです。

病院で「先が短いです」と言われたぴぎょちゃん、がんばってクレテマス。
ちょっと今言うと変なお話ですが、お盆には岡山まで往復300キロの旅も
したんですよ♪

目下のところ、目標は10月のぴぎょちゃんの誕生日!
無事に誕生日が過ぎたら次はお正月、いつまでも一緒にいたい♪


by けいすけ (2010-09-17 23:35) 

青苺シル子

「書け!書け!」ってうるさく言って、ごめんなさいね。
でもやっぱり、こんなに皆さん心配してくれてるんだよね。

私だけが「筋肉も落ちてなくて、元気!」って聞いてるのは、なんだか申し訳ない気がして・・・。

みほさんとも約束したけど、いつかぴぎょちゃんとちいちゃんに会わせてくださいね^^
by 青苺シル子 (2010-09-18 02:13) 

けいすけ

>クマスさん

お久しぶりです!
そちらも、なかなか順調のようですね♪


by けいすけ (2010-09-18 22:16) 

けいすけ

>シル子さん

愛知県からの圧力に、無い知恵を絞って泣きながらブログを書いて
ます…。

…ところで、ぴぎょに会いたいですと? 本人がどう言うか……。


by けいすけ (2010-09-18 22:19) 

青苺シル子

ごめんね・・・
by 青苺シル子 (2010-09-19 01:34) 

SUMAKO

うふふ、“いなかっぺ大将”世代ですよ~~~。
でも、「ちいしゃん」になっちゃったのは残念ながらタイプミス。
おっちょこちょいでございます。 おほっ!

具合の悪い子がいると、朝起きてカゴにかけている布をはずすのもドキドキします。ご飯をどのくらい食べているのかもハラハラします。
息をしているのか確認するのもオドオドします。
けいすけさんと奥さまのお心の内、私も何羽も見送ってきたので、泣きながら綴って下さっている気持ちが良くわかります。
でも、けいすけさんがブログに書いて下されば、同じような病気と闘う子を家族に持っている飼い主さんの心の支えになるのではないでしょうか。
(勿論、無理のない範囲で)
10月のお誕生日はみんなで祝いましょう。
今年の12月の誕生日が迎えられなかったクリの分も、私、応援していますよ。
by SUMAKO (2010-09-19 21:50) 

けいすけ

>シル子さん

違うのよ…、うっふん♪

by けいすけ (2010-09-19 22:17) 

けいすけ

>SUMAKOさん

えっ!それではミホの勝ちではないですか!
絶対に出典はニャンコ先生のガールフレンド・[チーコしゃん]だと思って
いたのに…。(+_+)

それですいません、どうやら久しぶりに書くこちらの文章が悪くて誤解を
生んだようですが、上(↑)のシル子さんとのやり取り、本当に泣いている
ワケではなく、あまりにブログが空いたので書くことがあり過ぎ、自分の
性格に気持ちを綴るのに「(楽しく)焦ってる」という程度のニュアンスです。
申し訳ない。

しかしこのぴぎょこの病気ですが、SUMAKOさんが仰るように、たしかに
同じように苦しんでおられるご家庭があるかと思いますので、役に立つか
どうかわかりませんが、僕が知ってる限りをここに書いておこうと思って
います。

あと、ホントそうですよね…、僕も今毎朝、ぴぎょこを起こすときは不安で
なりません…

by けいすけ (2010-09-19 22:30) 

けいすけ

>杏珠さん

nice!ありがとうデス♪ マイ☆ラブ!!!

by けいすけ (2010-09-19 22:32) 

けいすけ

>SORIさん

nice!ありがとうございます!

今ちょっと必死のパッチですが、また落ち着きましたらお邪魔します!

by けいすけ (2010-09-19 22:33) 

みん

こんにちは、初めまして。
実はうちの子もPBFDで色々検索している内にこちらのブログに辿りつきました。
ぴぎょちゃんも具合悪そうにしていたので心配だったのですが、元気なふたりの姿を見れて嬉しいです。
落ち着かれましたら、是非再開してくださいね。
by みん (2010-09-21 17:07) 

けいすけ

>みんさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
そちらのブログも、先ほど少し拝見させていただきました。しかしうぃたん、
PBFDとしてはかなり羽毛がキレイですねぇ……つくづくセキセイインコは
個体差や環境によるものかと、感慨深いものがあります。

ちいの病気についても今、色々と書きたいところなんですが……。

by けいすけ (2010-09-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

速報だらけの日インコ十五夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。