SSブログ

インコ十五夜 [セキセイインコ]

昨日から大阪は蒸し暑く、すっごい不快な空気!


東方からの贈り物.jpg きょうは風は強い日だったので、夕方になり日射しがなくなると
 幾分しのげるようになりましたが、午前中、仕事で表に出ていた
 間は暑くて本当にサイテーでした。(-_-;)

 だけど、ヘロヘロになりながら帰宅すると、嬉しい贈り物が届いて
 いました☆

 このブログにいつも遊びに来てくださっている神奈川のSUMAKO
 さんが、ぴぎょとちいに素敵なオヤツを送ってくれたのです♪

 開封してみると、中からツブツブと可愛らしい、[インコおこし]なる
 ぴぎょちい用のオヤツとさらに、人間用のお饅頭と月見団子が!

 (すいません、我々にも食べ物をいただいて…(^_^.))



新しいモノ好きのぴぎょは、飼主が宅配便の箱を開けているときからもうウキウキ、大はしゃぎ!

久しぶりにオイお前、たしか病気でしんどいんじゃなかったのか…?と不思議になるくらい、贈り物に
大興奮をしていました♪


しかし、ひとしきり満足そうに[インコおこし]を楽しんだあと、小さなぴぎょちゃんの興味を引いたのは…


  お月見団子(人間用).jpg ←興味しんしん


これ!SUMAKOさんが我々人間用に贈ってくださった、お月見団子です。


  警戒してる人.jpg ←ちいたんはアカンタレ


ちなみに、ふだんは家族の誰に対しても尊大でワガママの好き勝手をやっているくせに、新しいモノや
アイロン(最近のちいの、恐怖の対象No.1!)にからっきし弱いちいちゃんは、興味を示しつつもやはり
ビミョーな距離をとっていました…。


好き好きさん.jpg で、話を戻しますがぴぎょちゃんはどうも、盛り付けの
 一番上のお団子にウサギさんの〝顔〟が描いてある
 のがヒジョーに気に入ったらしく、首を上下にフリフリ
 しながら、可愛いカワイイをしている様子。


 「………ハハハ!ぴぎょちゃん、いい物送ってもらって
 良かったな!」


 きょうは仕事が休みでちょうど家に居た家内と、久方に
 見る、大元気なぴぎょこの様子に目を細めていました♪

 ですが、そのうちそのあまりに夢中なぴぎょこの様子が
 不安になり、ちょっと近くに寄って覗き込んで見ると…

                        ………あっ!






ど真ん中!.jpgコレ!ぴぎょちゃん、可哀相にウサギさん、眉間に穴が開いとる
やんけ!しかも、どうしてこんなど真ん中?やはりここが急所だと
思ったのかしら?

事態を受け、せっかくのSUMAKOさんからの贈り物は、家内の
手で速やかに冷蔵庫の中へ。(>_<)

見送る残念そうなぴぎょこの目は、見てるとハタ目にも気の毒な
感じがしましたが、……まあ、今回は許せ、ぴぎょちゃん!

ちょっとお団子は無理かも知れんけど、そのうちぱぱスケが何か、
お前の喜びそうな、顔付きのオモチャを作ってあげる!





そんなわけでSUMAKOさんからの贈り物に家族全員、楽しいひとときを過ごしたきょうの我が家♪

夕方、家内と一緒に夕飯の買物に出かけると、帰り道の東の空、今年は見事にキレイな満月。



名月さん.JPG ←18時半くらいに撮影


家に戻って慌ててカメラを担ぎ出し、ベランダに上がってファインダーを覗く。

この幸せが、いつまでも永く続きますように………!(^.^)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

SUMAKO

あらっ、まっ!
こんなにぴぎょちゃんに喜んでもらえて、私も嬉しいです。
うさぎのお顔がわかったんですね。
ちいちゃんの微妙な距離感も何とも言えません。
ビビリインコだったクリは、きっと近寄ることもできなかったでしょう。

不老長寿のお月様パワーがけいすけさんのご家族にも届きますように^^

by SUMAKO (2010-09-23 08:45) 

けいすけ

>シル子さん

早々にnice!、ありがとうございます♪
しかしきょうはなんです…?奈良公園にいてらしたのかしら?
by けいすけ (2010-09-23 16:49) 

けいすけ

>SUMAKOさん

本当にプレゼント、ありがとうございました♪

ところでじつはちいちゃん、せっかくのインコおこしにも当初強い警戒感を
示し、ダメなんかいなと思いながら見ていたのですが、ぴぎょちゃんが
美味しそうに食べ続けるのを見て対抗心が芽生えたのでしょう、夜には
ふたり並んでバリバリやってました☆
by けいすけ (2010-09-23 16:55) 

梅子

素敵なプレゼントにぴぎょちゃん大喜びですね^^
お団子に嘴くっつけてチュー❤ 
かと思ったら、しっかりかじってましたね(笑) 
SUMAKOさんからのインコ用オヤツをたくさん食べて、ぴぎょちゃんもちいちゃんもたくさん体力つけなきゃね!
by 梅子 (2010-09-24 16:06) 

けいすけ

>梅子さん

SUMAKOさんのプレゼント、きょうは最初警戒して近づかなかったちいが
異常な執念深さで嬉しそうにカジカジと、長い間食べてました。(#^.^#)

やっぱ、美味しいのに気がついたんだな。
by けいすけ (2010-09-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開予告ちいこのキモチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。