SSブログ

かぎろひ [雑記]

ご無沙汰しておりました。

しばらく苦しんでいましたが一昨日くらいにほぼゲリもおさまり、元気が出てきましたので
そろそろブログを再開です。ご心配いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 ←いい天気でした。

常にトイレを確保する苦行から開放され、きょうはいい天気で妻も仕事が休みでしたので、
久しぶりに新しい温泉を求めてドライブ。奈良県の〝宇陀(うだ)市〟まで行ってきました。

 『ひんがしの のにかぎろひの たつみへて かへりみすれば つきかたぶきぬ』

宇陀市はこの、古代万葉の歌人・柿本人麻呂が有名な歌を詠んだ現場です。
さすがに万葉時代の建物はありませんが(当たり前か?)歴史のある町らしく、
郷愁を誘う古い町並みが、そこかしこに残っていました。


   ↑
往時はきっと、[お伊勢詣り]で賑わったであろう町並み。

 ←とっても江戸時代。

しかしなんですね、[古い町並み]というのは色んな意味で古いもので、しばらく散策してると
なかなか面白いものに出くわしました。

 ←それはパンチ?アイパー?

[男のパーマ]の定義をめぐり、しばらく妻と議論。
やっぱり僕は、アイパーだと思う。

 ←おもちゃ屋の店先には、おお!

おもちゃ屋さんの店先にはガチャガチャと並んで、アアン!Qちゃん♪!
ちょっと、ちょっと、何よこれ!こんなの始めて見た…。

ごはんは毎食20パイ。もちろんドラえもんは好きですが、そのバカさ加減からじつは、
藤子キャラのナンバーワンはオバQではないかと思っている僕には、まったくタマラナイ一品でした。

 ←大メシグライ。 あ、毛はなくなっとるな…。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

菊

> 『ひんがしの のにかぎろひの たつみへて かへりみすれば つきかたぶきぬ』
・・・・・

どうしてこういうのって、ココロの中でも(ひんがしの~~のにかぎろひの~)って調子でよんじゃうんだろ(笑)

「男のパーマ」(笑)
う~~~ん。私もどっちかというと、アイパーかな・・・・。
時代は昭和って感じの店なのでもしかしたら・・リーパーかなww
おばQ、毛ぇないなっちゃったんですねーー(;一_一)
唇もかさかさやし(笑)それでも頑張るQ太郎にエールっっ!!!
by (2007-05-22 16:09) 

けいすけ

>菊さん

ちなみに〝かぎろひ〟は冬場、山肌に見える朝霧のそうでして、
じっさい旧暦の11月17日(…ということは、12月の半ばかな?)には、
町の公園で[かぎろひを見る会]みたいなイベントがあるそうです。

久しぶりのドライブで、ぴぎょこは半日ひとりお留守番。
帰ってきたら、大暴れでしたよ…。(-_-;)
by けいすけ (2007-05-22 19:18) 

kumasu

こんにちは~♪
けいすけさん、なんとか良くなられたようでホッとしました~(^^)

ところで、
パンチか?アイパーか??の議論・・・・・(笑)

どちらでもええって~!!!
な~んてツッコミたいような気もしてしまいましたが・・(スミマセン)

わたしはパンチだと思います。(笑)

正直、違いがよく分かりませんが・・・(汗汗)
by kumasu (2007-05-23 12:26) 

けいすけ

>クマスさん

きょう(23日)現在、すっかりおなかも治ったようです。

しばらくはトイレに行くものの、満足なカタさのウ○○(スミマセン!)が
生まれてくれず、ずっと体の中に堆積しているようで、しんどかったぁ…。
by けいすけ (2007-05-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲリパセリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。