SSブログ

破損×2 [雑記]

先週の金曜日、仕事に行くのに洗面所でコンタクトをはめようとしていたら、ケースの上に保存液のボトルを倒してしまい、右のレンズを割ってしまった。(*_*)


行基さま.jpg ←近鉄奈良駅前の[行基さん]


仕事で多少1眼レフを使う必要があるため、だいぶ気持ち悪かったけれども仕方なく、その日は
残った左用レンズを右にはめ、半日ほど過ごしました。


仕方はないが….jpg ←後ろが少し、気の毒な気もする…


…で、昨日の土曜日のことです。

この日は仕事も無く、家で朝からちいと一緒に多少の用事を済ませ、あとはテレビを見たりして
のんびりと過ごしていたのですが、昼ごろになってせっかくの休日、何だかとっても外出したく
なりました。

  「…そういやニュースで、きょうは若草山(奈良)の山焼きだって言ってたな。
   近くに住んでいるのに一度も見たことがないし、いっちょ出かけてみるか!」


若草山をバックに.jpg ←鹿と若草山


…たしか夕方6時過ぎの点火だと言ってたし、電車を使えば4時半くらいに家を出ても充分に
間に合う♪ それに、この遊びなら1時間もすれば家内が勤めから戻ってくるから、僕のいない間
ちいの面倒も見てもらえる♪


微笑みバンビ.jpg ←何でもチビさんは可愛い☆


そう考え、さあいよいよ出かけるぞと準備を始めた夕方4時過ぎ、洗面所でまたコンタクトを
はめようとして………、割ってしまいました(-_-;)、今度は右眼用。
今度は新品のレンズが、容器の底にビッタシうつ伏せに貼り付いていたのを無理に取り出そうと
したら、そのままポリッと。

あまりの口惜しさに、一時は先日同様また片目で出かけようかとも思いましたが、冷静に考えて
そんな状態では、景色を見てもあまり楽しそうではない。

…そして外出は断念、帰宅した家内には「また割ったの!」と呆れられました。(-"-)

ううう…、来年こそは必ず見てやるぞ……!
(ちなみにここに掲載した画像はすべて、山焼きの3日前の19日に撮影したものです)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

SUMAKO

うわっ、奈良の鹿。
正倉院展に行った折、鹿せんべいを買って、思いっきり鹿にど突かれ、噛みつかれ、すっかり怖くなりました。
小鹿、可愛いけれど、やっぱり怖いわぁ。

ハードコンタクトをお使いなんですね。
これを機会にソフトに・・・・いかがですか~。装用感、いいですよ~。
by SUMAKO (2011-01-24 00:12) 

kumasu

ドンマイ!
by kumasu (2011-01-24 08:39) 

けいすけ

>スマコさん

そうですね、鹿せんべいは知ってる誰かに大体どういう目に会うかを事前に聞いた上で、それなりの覚悟を決めてかから
ないと、初めての人にはほとんど恐怖体験だと思います。
実際のところ、僕もあれで何人もはめていますし…。(笑)

ちなみに上の小鹿の画像も、撮ってる間ずっと、他の雄鹿に
左のポケットを探られていました。(*_*)
駅でもらった散策マップを入れていたのですが、お煎餅だと
思ったみたいです。

あとソフトレンズですが、うまく取り外しができるかな…?

by けいすけ (2011-01-24 17:48) 

けいすけ

>クマスさん

いや、その…、片目の時は気持ち悪くてけっこう気になり
ましたよ……。

…意味が違うか!(笑)

by けいすけ (2011-01-24 17:50) 

けいすけ

>梅子さん

nice!ありがとうございます☆
いつもそちらでフクちゃんの可愛い姿を見るたび、ぴぎょの
元気だった頃を思い出しています。

by けいすけ (2011-01-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えべっさんカブキ☆ひろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。